アカウント名:
パスワード:
スティーブン・キング原作「霧」の映画化で、原作とは落ちが違うけど、キングが映画の落ちを聞いて「自分もこうしておけば良かった」と言わせたという落ち。まさに、絶望。
ダンサーインザダークはそれほど落ち込まなかったなぁ。救いがあったように思う。
んー、救いがあるようには見えなかったけど。それ以上に「いやいや、そんなイイカゲンな証拠で死刑はねーだろ」ってツッコミが強く心に残り、ラストにいまいち入り込めなかった記憶があります。
「ミリオンダラー・ベイビー」の時も「いやいや、そこで殴ったら単なる傷害じゃん。ポリス沙汰だよ?」とゆーツッコミが強く心に残り(以下略)でした。
私はこの手の、泣かせが主目的の話を余り好きになれないのですが。その理由は「泣かせる結果を作ることに拘泥しすぎ、往々にして話の整合性を無視する」姿勢がイヤなんだろうと感じています。
逆だと「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」にまいったこいつらがまだ日本に居るかと思うとうんざりする
「段差インザダーク」
暗くて見えなくて落ちたんですね。わかります。
見た後に憂鬱な気分だけが残るようなコメントですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
The Mist ミスト (スコア:3, 参考になる)
スティーブン・キング原作「霧」の映画化で、原作とは落ちが違うけど、
キングが映画の落ちを聞いて「自分もこうしておけば良かった」と言わせたという落ち。
まさに、絶望。
ダンサーインザダークはそれほど落ち込まなかったなぁ。
救いがあったように思う。
Re:The Mist ミスト (スコア:1)
んー、救いがあるようには見えなかったけど。
それ以上に「いやいや、そんなイイカゲンな証拠で死刑はねーだろ」ってツッコミが強く心に残り、ラストにいまいち入り込めなかった記憶があります。
「ミリオンダラー・ベイビー」の時も「いやいや、そこで殴ったら単なる傷害じゃん。ポリス沙汰だよ?」とゆーツッコミが強く心に残り(以下略)でした。
私はこの手の、泣かせが主目的の話を余り好きになれないのですが。
その理由は「泣かせる結果を作ることに拘泥しすぎ、往々にして話の整合性を無視する」姿勢がイヤなんだろうと感じています。
Re:「ミリオンダラー・ベイビー」 (スコア:0)
途中から ちょっと待て えーーー こんな映画なのーー
って感じ
もう、見るのはかんべんって感じ
Re: (スコア:0)
あれを映画館で見終わった後、会場に明かりが灯っても
しばらく席を立てずに放心してました。
あれは見る価値あると思います。
Re: (スコア:0)
むしろ、キリスト教原理主義のオバさんに煽られて魔女裁判を始める住人達が怖かった。
大作映画の中にあの手の描写が出てくる程度には現実味のある話と受け止められている、という事実がきつい。
Re: (スコア:0)
逆だと「実録・連合赤軍 あさま山荘への道程」にまいった
こいつらがまだ日本に居るかと思うとうんざりする
Re: (スコア:0)
「段差インザダーク」
暗くて見えなくて落ちたんですね。わかります。
Re: (スコア:0)
見た後に憂鬱な気分だけが残るようなコメントですね。