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#自分にとってはですが……
1作目:格ゲー初体験なりに操作が楽で楽しむ 開発担当者のインタビューでプレイヤーの裾野を広げるとか言ってたように思うが当にその通り2作目:前作ほどではないけどそれなりに楽しむ3作目:別の格ゲーに影響された新キャラとキャンセルモード搭載による難易度の上昇により1回で止める
#なんだかなー
ゲームの革新性を語るならSEGAを語らずには通れない。昔のSEGAはゲーム制作におけるプライオリティが他メーカと違かった。ゲームが革新的か?を第一に考え革新を起こすためになら金、人には糸目をつけずハードさえも専用に開発してしまう。結果として人々に衝撃を与える面白さを生む。バーチャファイター、各種体感ゲームなんかはその最も足る作品
最近でも各種アーケードカードゲームというジャンルを新たに開発し革新を起こしている。SEGAから革新を起こすDNAはまだ消えていないと思いたい。
ジーク・セガ!
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
バーチャファイター (スコア:1)
#自分にとってはですが……
1作目:格ゲー初体験なりに操作が楽で楽しむ
開発担当者のインタビューでプレイヤーの裾野を広げるとか言ってたように思うが当にその通り
2作目:前作ほどではないけどそれなりに楽しむ
3作目:別の格ゲーに影響された新キャラとキャンセルモード搭載による難易度の上昇により1回で止める
#なんだかなー
☆大きい羊は美しい☆
Re: (スコア:0)
ゲームの革新性を語るならSEGAを語らずには通れない。
昔のSEGAはゲーム制作におけるプライオリティが他メーカと違かった。
ゲームが革新的か?を第一に考え
革新を起こすためになら金、人には糸目をつけず
ハードさえも専用に開発してしまう。
結果として人々に衝撃を与える面白さを生む。
バーチャファイター、各種体感ゲームなんかはその最も足る作品
最近でも各種アーケードカードゲームというジャンルを新たに開発し
革新を起こしている。
SEGAから革新を起こすDNAはまだ消えていないと思いたい。
ジーク・セガ!