アカウント名:
パスワード:
MMOネットゲームのゲームマスターの仕事をしてる人の話を聞いたことがあるのだが、時給が使用キャラのレベルによって決まるらしい。プレイヤーの苦情を全て理解しないといけないので(「**の町付近のモンスターのレベルがおかしい」とか「レアアイテム**が市場に出回りすぎてる」とか)相当やりこまないとゲームマスターはつとまらないらしい。
複数のキャラクターで日々レベルアップにいそしんでいるそうです。「それって楽しいの?」と聞いたら「全然」だとか。
#でもその彼は休日には別のネットゲーで遊んでるとか。そこまでゲーム好きか。
んなばかな。なんでわざわざGMがユーザと同じ苦労せにゃならんのか。プリビレッジアクセスで無敵&レベル最大は当然では?
>なんでわざわざGMがユーザと同じ苦労せにゃならんのか。>プリビレッジアクセスで無敵&レベル最大は当然では?
元コメントちゃんと読んでる?「ユーザと同じ立場でプレイしてみてどう感じるか」という点をチェックさせてるんだと思うが
それはGame Masterではなく、テスターの役目なのでは?GMがレベル上げで苦労して居るとか、時給が自キャラのLVで決まるとか、にわかには信じがたい話です。まあ色々な運営方法があると言うことでしょうか…。
なるほど元トピはマとテを間違ったってことですね
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
レベルアップ手当て (スコア:0)
MMOネットゲームのゲームマスターの仕事をしてる人の話を聞いたことがあるのだが、
時給が使用キャラのレベルによって決まるらしい。
プレイヤーの苦情を全て理解しないといけないので(「**の町付近のモンスターのレベルがおかしい」とか「レアアイテム**が市場に出回りすぎてる」とか)相当やりこまないとゲームマスターはつとまらないらしい。
複数のキャラクターで日々レベルアップにいそしんでいるそうです。
「それって楽しいの?」と聞いたら「全然」だとか。
#でもその彼は休日には別のネットゲーで遊んでるとか。そこまでゲーム好きか。
Re: (スコア:0)
んなばかな。
なんでわざわざGMがユーザと同じ苦労せにゃならんのか。
プリビレッジアクセスで無敵&レベル最大は当然では?
Re: (スコア:0)
>なんでわざわざGMがユーザと同じ苦労せにゃならんのか。
>プリビレッジアクセスで無敵&レベル最大は当然では?
元コメントちゃんと読んでる?
「ユーザと同じ立場でプレイしてみてどう感じるか」という点をチェックさせてるんだと思うが
Re: (スコア:2, すばらしい洞察)
それはGame Masterではなく、テスターの役目なのでは?
GMがレベル上げで苦労して居るとか、時給が自キャラのLVで決まるとか、にわかには信じがたい話です。
まあ色々な運営方法があると言うことでしょうか…。
Re:レベルアップ手当て (スコア:0)
なるほど
元トピはマとテを間違ったってことですね