アカウント名:
パスワード:
最近の自動車のフロントが短かったりするのは、人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。このエアバック技術で往年の長ーいボンネットの車が復活したりするんでしょうか?
ところで、このボンネットって昔の車にあった、前方向に蝶番があるタイプなんでしょうか?あれってものすごく整備しにくいんで、勘弁してほしいとかなり本気で思ったり。
>最近の自動車のフロントが短かったりするのは、>人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。これを「している」のは誰なんでしょうね。
昔聴いた話だと、歩行者の安全のために運輸省(今なんだっけ?)から規定があってそれを満たさないデザインの車は作れないんだとか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
日本車はデザインで対応したんですよね (スコア:2, 興味深い)
最近の自動車のフロントが短かったりするのは、人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。このエアバック技術で往年の長ーいボンネットの車が復活したりするんでしょうか?
ところで、このボンネットって昔の車にあった、前方向に蝶番があるタイプなんでしょうか?あれってものすごく整備しにくいんで、勘弁してほしいとかなり本気で思ったり。
Re:日本車はデザインで対応したんですよね (スコア:0)
>最近の自動車のフロントが短かったりするのは、
>人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。
これを「している」のは誰なんでしょうね。
昔聴いた話だと、歩行者の安全のために運輸省(今なんだっけ?)から規定があって
それを満たさないデザインの車は作れないんだとか。