アカウント名:
パスワード:
最近の自動車のフロントが短かったりするのは、人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。このエアバック技術で往年の長ーいボンネットの車が復活したりするんでしょうか?
ところで、このボンネットって昔の車にあった、前方向に蝶番があるタイプなんでしょうか?あれってものすごく整備しにくいんで、勘弁してほしいとかなり本気で思ったり。
スカイラインのボンネットは衝突時にポップアップしますが、フード自体は前開きだったと思います。#記憶て書いているのでちょっと自信なしですが。たぶんエアバッグ入れても、開き方は従来通りにできるんじゃないかな、と思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
日本車はデザインで対応したんですよね (スコア:2, 興味深い)
最近の自動車のフロントが短かったりするのは、人間をひいた時に頭部がボンネットとフロントガラスの堅い所に当たらないようにするためだそうです。このエアバック技術で往年の長ーいボンネットの車が復活したりするんでしょうか?
ところで、このボンネットって昔の車にあった、前方向に蝶番があるタイプなんでしょうか?あれってものすごく整備しにくいんで、勘弁してほしいとかなり本気で思ったり。
Re:日本車はデザインで対応したんですよね (スコア:2, 興味深い)
スカイラインのボンネットは衝突時にポップアップしますが、フード自体は前開きだったと思います。
#記憶て書いているのでちょっと自信なしですが。
たぶんエアバッグ入れても、開き方は従来通りにできるんじゃないかな、と思います。