アカウント名:
パスワード:
トヨタ/豊田合成が、もっとえげつない徹底的な歩行者用エアバッグシステムを開発中です。http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/22/mct3/index.html [mycom.co.jp] の下から2番目http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080526/152393/ [nikkeibp.co.jp] (多分要登録)
ボンネット後端だけでなく、バンパー側(こちらは脚の骨折の原因となりやすい)にもエアバッグがあり、ほぼ全面をエアバッグで覆うような形になっています。
特許等をみると、既に「動いた」レベルから「実用のためにどう設計するか」のフェーズに入っているとみられ、この分野ではトヨタが先行していると思われます。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
フードエアバッグでぐぐれ (スコア:3, 興味深い)
トヨタ/豊田合成が、もっと
えげつない徹底的な歩行者用エアバッグシステムを開発中です。http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/05/22/mct3/index.html [mycom.co.jp] の下から2番目
http://techon.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20080526/152393/ [nikkeibp.co.jp] (多分要登録)
ボンネット後端だけでなく、バンパー側(こちらは脚の骨折の原因となりやすい)にもエアバッグがあり、ほぼ全面をエアバッグで覆うような形になっています。
特許等をみると、既に「動いた」レベルから「実用のためにどう設計するか」のフェーズに入っているとみられ、この分野ではトヨタが先行していると思われます。