アカウント名:
パスワード:
ダウンロード販売に適したサイズのソフトウェアで、PSPの性能って活かせるんでしょうか。
ダウンロードと言われるとどうしてもコンパクトなゲームを想像してしまうのですが、それってむしろ任天堂の得意分野ですよね?ソニーユーザーが求めているのは、派手なグラフィック(多少ゲーム性が犠牲になってもw)だと思うのですが……。
HD映像配信を考えれば、UMDなんぞたかだか知れた容量では?内蔵だけで16GBってのだから。ただ、それだと光回線必須って事にもなりかねないので、外付けUMDから落とし込むオプションでも出して欲しい。そうすれば既存UMDも使えるので、既存ユーザーにも買い増しの可能性が増えると思うんだが。
UMDは1.8GBフラッシュが安いからメモリースティックで販売とか有りじゃないですかね?関係無いけどUMDもPSPでしか使われていないメディアですし結構コストかかってそうですよね・・
凄い人気ゲームでも、事前に重要度の低いデータ部分だけDownload可能にして発売日にエンジン部分や起動ファイルとかをupしてしまえば帯域負荷は減らせれるんじゃないかと。もしくは先行して体験版を公開して、購入したら差分だけ差し替えとか。(・・・発売日にGB単位のパッチとか出されそうですがw)
また、認証関係の負荷は変わらないんでその辺りが不安ですが。。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
メディア廃止?? (スコア:0)
ダウンロード販売に適したサイズのソフトウェアで、PSPの性能って活かせるんでしょうか。
ダウンロードと言われるとどうしてもコンパクトなゲームを想像してしまうのですが、それってむしろ任天堂の得意分野ですよね?
ソニーユーザーが求めているのは、派手なグラフィック(多少ゲーム性が犠牲になってもw)だと思うのですが……。
Re: (スコア:0)
HD映像配信を考えれば、UMDなんぞたかだか知れた容量では?
内蔵だけで16GBってのだから。
ただ、それだと光回線必須って事にもなりかねないので、外付けUMDから落とし込むオプションでも出して欲しい。
そうすれば既存UMDも使えるので、既存ユーザーにも買い増しの可能性が増えると思うんだが。
Re: (スコア:0)
UMDは1.8GB
フラッシュが安いからメモリースティックで販売とか有りじゃないですかね?
関係無いけどUMDもPSPでしか使われていないメディアですし結構コスト
かかってそうですよね・・
Re: (スコア:1)
PSPgoがウン千万台売れたら、凄い人気ゲームの発売日はダウンロードに一晩かかるとかならないのかな。
Re:メディア廃止?? (スコア:2)
凄い人気ゲームでも、事前に重要度の低いデータ部分だけDownload可能にして
発売日にエンジン部分や起動ファイルとかをupしてしまえば帯域負荷は減らせれるんじゃないかと。
もしくは先行して体験版を公開して、購入したら差分だけ差し替えとか。
(・・・発売日にGB単位のパッチとか出されそうですがw)
また、認証関係の負荷は変わらないんでその辺りが不安ですが。。