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京葉線は鉄道ゆえ遅くまで走ってくれます。しかし、快速が消えると各駅停車の10-20分ヘッドという、東京乗り入れ路線とは思えない貧弱輸送になってしまいます。これで横浜方面に帰るとなると、いつ着けるか分かりません。
そんな時に私が使う裏技が、羽田空港バスです。遅い時間帯は検見川浜から羽田空港へ直行してしまいますが、乗客はガラガラ(ほとんど空気輸送なんじゃないか?)、東関道-首都高B線も事故さえなければ渋滞はありません。そこを80km/hで飛ばしてくれるのですから快適です。所用時間はたった36分。京葉線各駅停車でやっと東京に着ける時間ですし、りんかい線から品川駅へのアクセスが(某品川区のお陰で)よろしくないことを考えると1220円払う価値は十分あります。
でもお客が不思議なぐらい乗らない... よく減車せずに持ってるよなぁ。
同じく高速バス愛用派. 横浜方面からだと今度のりんかい線でも大井町素通りでアクセスの不便さはゆりかもめと変わらずなんで, 京急の横浜-国際展示場直通バスを使っています. 経路は湾岸線と横羽線の二本立てなので事故が無ければ渋滞はありませんし, 天気が良ければベイブリッジからの眺めも最高です.
最大の弱点は平均して1時間に1本しか無いこと. ちゃんと時刻表をチェックしておかないと使えないです.
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ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
幕張も (スコア:2, 参考になる)
あと天王洲アイルで東京モノレールに乗り換えれば、流通センターも。
幕張アクセスの裏技 (スコア:5, 参考になる)
京葉線は鉄道ゆえ遅くまで走ってくれます。しかし、快速が消えると各駅停車の10-20分ヘッドという、東京乗り入れ路線とは思えない貧弱輸送になってしまいます。これで横浜方面に帰るとなると、いつ着けるか分かりません。
そんな時に私が使う裏技が、羽田空港バスです。遅い時間帯は検見川浜から羽田空港へ直行してしまいますが、乗客はガラガラ(ほとんど空気輸送なんじゃないか?)、東関道-首都高B線も事故さえなければ渋滞はありません。そこを80km/hで飛ばしてくれるのですから快適です。所用時間はたった36分。京葉線各駅停車でやっと東京に着ける時間ですし、りんかい線から品川駅へのアクセスが(某品川区のお陰で)よろしくないことを考えると1220円払う価値は十分あります。
でもお客が不思議なぐらい乗らない... よく減車せずに持ってるよなぁ。
Re:幕張アクセスの裏技 (スコア:1)
同じく高速バス愛用派. 横浜方面からだと今度のりんかい線でも大井町素通りでアクセスの不便さはゆりかもめと変わらずなんで, 京急の横浜-国際展示場直通バスを使っています. 経路は湾岸線と横羽線の二本立てなので事故が無ければ渋滞はありませんし, 天気が良ければベイブリッジからの眺めも最高です.
最大の弱点は平均して1時間に1本しか無いこと. ちゃんと時刻表をチェックしておかないと使えないです.
裏のなかの裏は船 (スコア:1)
Re:裏のなかの裏は船 (スコア:0)
ビックサイトになり ゆりかもめが出来てからは少々影が薄いですね.
私はいつも行きは ゆりかもめ,帰りは確実に座れる水上バスを利用
しています.(カタログの詰まった重い紙袋を運搬するには船が一番)