アカウント名:
パスワード:
にしても、全席指定車両の導入は、いただけないなあ。東海道新幹線にしても、のぞみが増えていく傾向にあるし。
ふと行って切符を買って乗れるという気軽さ、どんなに混んでい
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
東北新幹線も (スコア:0)
にしても、全席指定車両の導入は、いただけないなあ。東海道新幹線にしても、のぞみが増えていく傾向にあるし。
ふと行って切符を買って乗れるという気軽さ、どんなに混んでい
勘弁して(おふとぴ) (スコア:0)
のぞみはひかりに乗ればいいだけです。こまちは...飛行機?
指定が取れない場合盛岡乗換えの立ち席しかないそうで
Re:勘弁して(おふとぴ) (スコア:1)
急に盛岡以北へ行く必要ができて指定席が取れなかった場合は、とにかく盛岡あたりまで自由席特急券を買って乗ってしまうのが得策かと。たいていは併結やまびこもぎっしりになるようなので、秋田・八戸新幹線側の車両に乗っていても怒られることはないと思います。
#料金もどうせ盛岡以北へ行くなら指定席特急料金になるし。
盛岡から一駅の地点(いわて沼宮内でいいのかな?)が目的地ならば、(おそらく)自由席代替の特定特急券を事前に買っておくと幸せになれると思われます。
--以下ダブルオフトピ--
今回のダイヤ改正、値上げ臭がプンプンです。乗継割引制度まで大幅縮小になるし、急行アルプスは消滅(臨時については不明)とか。
のぞみに飛び乗り乗車やっても、(座席が保証されない+追加料金を取られるだけで)怒られることはそうそうないと思われます。というか一度やったことあります。オフシーズンの広島→東京で、このときは全区間問題なく着席できました。
勘違い? (スコア:0)
そもそも併結「やまびこ」など無いと思っていましたが...
つまり、盛岡以遠にいく編成は1編成全席指定
ちがう?
Re:勘違い?(オフトピ -1) (スコア:1)
ただ、どっちみち「自由席特急券」の発売が行われるのは盛岡以南に限られるので状況は変わらないという罠。
#JR北海道のほうから木古内~蟹田について特例乗車のプレスリリースが出たそうです。