アカウント名:
パスワード:
車両を早くした意味が薄れますね。駅だけ作って止まらないとか。(駅の建設費は長野県持ちで)
もしかしていまだに駅を作ればにぎわいが出来るとか思ってるんでしょうか。それとも建設費のおこぼれにあずかりたいのでしょうか。
1県に1駅とは言ったが、停車するとは言ってない(キリッ
止まりはするが、出口があるかどうかは別だ<赤石山脈地下駅案
ちょwwwそれなんて信号所?wwwwwww
いいえ、見学施設です。
竜飛海底・吉岡海底のことかー
まあ岐阜だって木曽山脈トンネルの西側としては必要な訳だが。
個人的には停車するために駅は疑問符。そら中津川だって恵那だって名古屋から1時間半あればいけるんだし。
オフトピ気味ですが...
九州新幹線の新船小屋駅(通称:古賀誠駅)も、どう考えても賑わいが出るとは考えにくいです。また、隣駅との間隔も狭く、在来線より速くなるかというと微妙です。作って止まらない、ってのはいい考えですね。
こんなところ [google.co.jp]です。
この手の駅って、建設費のおこぼれ、これが一番大きいのではないでしょうかね?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
駅がたくさんあると (スコア:0)
車両を早くした意味が薄れますね。
駅だけ作って止まらないとか。(駅の建設費は長野県持ちで)
もしかしていまだに駅を作ればにぎわいが出来るとか思ってるんでしょうか。
それとも建設費のおこぼれにあずかりたいのでしょうか。
Re:駅がたくさんあると (スコア:3, おもしろおかしい)
1県に1駅とは言ったが、停車するとは言ってない(キリッ
Re:駅がたくさんあると (スコア:2)
止まりはするが、出口があるかどうかは別だ<赤石山脈地下駅案
Re: (スコア:0)
ちょwwwそれなんて信号所?wwwwwww
Re:駅がたくさんあると (スコア:2)
いいえ、見学施設です。
妖精哲学の三信
「だらしねぇ」という戒めの心、「歪みねぇ」という賛美の心、「仕方ない」という許容の心
Re:駅がたくさんあると (スコア:1)
竜飛海底・吉岡海底のことかー
Re:駅がたくさんあると (スコア:1, 参考になる)
1時間に1本停車するなら、かなり十分じゃないでしょうか。
Re: (スコア:0)
土地転がし用に買い占めちゃった用地の処分に困る人がいるんですよ、きっと。
Re: (スコア:0)
長大トンネルや険しい峠の前後にはトラブル時用に駅が無いと怖いので、
南アルプスの東西(飯田市付近、甲府市付近)と東京大深度トンネルの出入口付近(相模原市付近)には
黙ってても駅が作られる可能性が高かったりします。
(黙ってたら、相模原付近と甲府付近は統合されて大月付近になるかもしんないけど)
つまり、1県1駅と言われて一番喜んだのは岐阜。
Re:駅がたくさんあると (スコア:2)
まあ岐阜だって木曽山脈トンネルの西側としては必要な訳だが。
個人的には停車するために駅は疑問符。そら中津川だって恵那だって
名古屋から1時間半あればいけるんだし。
--- #寝て起きて食べてまた寝る
Re: (スコア:0)
オフトピ気味ですが...
九州新幹線の新船小屋駅(通称:古賀誠駅)も、どう考えても賑わいが出るとは考えにくいです。また、隣駅との間隔も狭く、在来線より速くなるかというと微妙です。作って止まらない、ってのはいい考えですね。
こんなところ [google.co.jp]です。
この手の駅って、建設費のおこぼれ、これが一番大きいのではないでしょうかね?