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スキップし続ければどんなゲームもその日の内にクリアとなると、元ゲーム開発にも携わってた身からすると寂しいものがあります。もちろん任意の場所となっているのでそういうことは無いと思いますが。難度調整はジャンルによっては非常に難しい点ですが、皆が意見を出し合って苦労して作った部分がスキップされるかもと考えるとね。もちろんその機能で楽しみ方のバリエーションが増えるなら歓迎なわけですが、悩んだりした末に辿り着く感動みたいなものも知ってほしいかも。
#まぁしょせんゲームだろって意見もあるかもしれないんですが、ある意味スペランカーとかでこういう機能あるとよかったかも。
逆に、難しくなりすぎたんだよ。ボムを使えばラスボスが出ない、難易度 HARDじゃないとエンディングも見れない、みたいな。普通にやって、ゲームコンテンツを一通り楽しめるようにしてくれりゃいいのに。
スキップ機能も、使うと楽しめなくなるコンテンツがあるなら意味がないね。# スコアアタックや実績、トロフィーはもちろん除く
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任意の場所となっているが (スコア:2)
スキップし続ければどんなゲームもその日の内にクリアとなると、元ゲーム開発にも携わってた身からすると寂しいものがあります。
もちろん任意の場所となっているのでそういうことは無いと思いますが。
難度調整はジャンルによっては非常に難しい点ですが、皆が意見を出し合って苦労して作った部分がスキップされるかもと考えるとね。
もちろんその機能で楽しみ方のバリエーションが増えるなら歓迎なわけですが、悩んだりした末に辿り着く感動みたいなものも知ってほしいかも。
#まぁしょせんゲームだろって意見もあるかもしれないんですが、ある意味スペランカーとかでこういう機能あるとよかったかも。
Re:任意の場所となっているが (スコア:1)
最近のゲームや、マリオぐらいしっかり造られてるゲームだとあまり見ませんが、 ゲーム外の要素で詰まるような悲しい事態もありましたし。 例えば、穴を表現するつもりの曖昧なドット絵を、最初に見たときに壁の模様だと誤認識してしまうと、もうどうやってもそこに穴があるようには見えない、とか。攻略法を人から聞くとかしないとその呪縛からは逃れられず延々とさまよう羽目になったり。
そういう意図されていない実装上の理不尽を徹底的に潰すのは大変そうですし、 起こってしまってもごまかせるフェイルセーフ機構としても便利そうです。
Re: (スコア:0)
逆に、難しくなりすぎたんだよ。
ボムを使えばラスボスが出ない、難易度 HARDじゃないとエンディングも見れない、みたいな。
普通にやって、ゲームコンテンツを一通り楽しめるようにしてくれりゃいいのに。
スキップ機能も、使うと楽しめなくなるコンテンツがあるなら意味がないね。
# スコアアタックや実績、トロフィーはもちろん除く