アカウント名:
パスワード:
ビルの谷間とかも厳しくないですか?ビルの谷間+立体交差とかだと最悪。
前の車ではカーナビを自分で付けたのだが、当初は面倒だったので車速パルスをとらずに使ってた。だが、首都高3号線の下の246号線でどこかで曲がらなければならないというルートを走ったときは、自律航法ユニットがないと使い物にならんなと痛感。VICS渋滞表示も無いとカーナビの意味ないな。
この手の道路環境が無い地方ならPNDでもいいんじゃね?と思うけど。
そうなんですよね。(当方PNDでないゴリラユーザーです。)自分が住んでるような地方都市だと高速の両脇に測道があるくらいで問題ないんすけど大阪や首都圏だと高速の下も幹線道路って場合が多々有って、衛星をロストしちゃうとどこで曲がるべきなのか分からなくなってドキドキします。
出来るだけ上にかぶらないレーンに移動して、受信しないか試してみたり。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
スマートフォンでも結構いける (スコア:0)
Re: (スコア:0)
ビルの谷間とかも厳しくないですか?
ビルの谷間+立体交差とかだと最悪。
Re:スマートフォンでも結構いける (スコア:1, 興味深い)
前の車ではカーナビを自分で付けたのだが、当初は面倒だったので車速パルスをとらずに使ってた。
だが、首都高3号線の下の246号線でどこかで曲がらなければならないというルートを走ったときは、
自律航法ユニットがないと使い物にならんなと痛感。VICS渋滞表示も無いとカーナビの意味ないな。
この手の道路環境が無い地方ならPNDでもいいんじゃね?と思うけど。
Re: (スコア:0)
そうなんですよね。(当方PNDでないゴリラユーザーです。)
自分が住んでるような地方都市だと高速の両脇に測道があるくらいで問題ないんすけど
大阪や首都圏だと高速の下も幹線道路って場合が多々有って、衛星をロストしちゃうと
どこで曲がるべきなのか分からなくなってドキドキします。
出来るだけ上にかぶらないレーンに移動して、受信しないか試してみたり。
Re: (スコア:0)
首都高3号線下を走ったけど、予測航行と時々拾える衛星でなんとかなってた。
オプションで自律航法ユニットがあるものは、
あること前提なので、無いとナビ出来ないのではないかと想像してみる。