アカウント名:
パスワード:
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
同意
#といいつつ、通勤に3Lのレガシィに一人で乗っているのでAC##都市高速は加速車線が短いからパワーがあると楽なのよねぇ
元ACです。
加速云々は確かに理由のひとつですが、それ以外にも・・・
・通勤メインだが他にも実家に帰省・実家での足代わり(田舎なのに車を持っていない)等である程度のキャパは必要#通勤用のコンパクトカー+帰省は電車+実家ではレンタカーという選択肢もないことはないが
・トヨタ嫌いなのでハイブリッドは選択肢になかった。それに、だいぶ改善されたようだけど、高速での燃費は思ったほどよくないみたいだし#それでもレガシィ(10km/L)よりはいいだろうけど
・どっちかというとヨーロッパ車が好き#次はゴルフあたりにしようかと思ってたり(汗)
こんなところです、はい
ちなみに。住んでいるところは都会のど真ん中ですが、勤め先がちょっと郊外の工業地帯で駅から勤め先への足が会社のバスしかないという状況なので、電車通勤はちときついっす。
まず始めに、元ACさんが会社のバスがある時間に出勤・退社できる勤務体系なのか否かを確認された方がよいかと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:1)
>キャパシティの乏しい小型車両の運用が、果たして本当に「環境に優しい」のか
ヒト一人の移動のために何千ccもある装甲車のようなクルマは要らん。
Smartやスズキtwinのような2シーターの小型車両で十分。
もっというならヒト一人鞄一個ならスーパーカブ110で十分だ。
Re: (スコア:0)
同意
#といいつつ、通勤に3Lのレガシィに一人で乗っているのでAC
##都市高速は加速車線が短いからパワーがあると楽なのよねぇ
Re: (スコア:2)
電気モーターの加速はいいですよ。
回転が 0 のときがトルク最大らしいですから、加速に電気モーターは悪くない組み合わせだと思います。
Re: (スコア:0)
元ACです。
加速云々は確かに理由のひとつですが、それ以外にも・・・
・通勤メインだが他にも実家に帰省・実家での足代わり(田舎なのに車を持っていない)等で
ある程度のキャパは必要
#通勤用のコンパクトカー+帰省は電車+実家ではレンタカーという選択肢もないことはないが
・トヨタ嫌いなのでハイブリッドは選択肢になかった。
それに、だいぶ改善されたようだけど、高速での燃費は思ったほどよくないみたいだし
#それでもレガシィ(10km/L)よりはいいだろうけど
・どっちかというとヨーロッパ車が好き
#次はゴルフあたりにしようかと思ってたり(汗)
こんなところです、はい
ちなみに。
住んでいるところは都会のど真ん中ですが、勤め先がちょっと郊外の工業地帯で
駅から勤め先への足が会社のバスしかないという状況なので、
電車通勤はちときついっす。
Re:コミューターはコンパクトカーで十分 (スコア:0)
それに乗ればいいんじゃ…
以前に工場へシステム入れるために常駐してたとき同じような状況だったけど特に困らなかったよ
Re: (スコア:0, オフトピック)
まず始めに、元ACさんが会社のバスがある時間に出勤・退社できる勤務体系なのか否かを確認された方がよいかと思います。
ここは自由の殿堂だ。床につばを吐こうが猫を海賊呼ばわりしようが自由だ。- A.バートラム・チャンドラー 銀河辺境シリーズより