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ラダーフレームだしFRPボディだしサイズもコンパクトだしで、電気自動車のベースとしてはもってこいの物では有りますね。
そうそう、テスラ・ロードスター [wikipedia.org]みたいに軽い車体ベースである程度ありものを元に、ならそう荒唐無稽な話ではないですよね。機器のスペースがどれぐらいになるかとか、バッテリ等の重量食いそうなものをどれぐらいの重さで抑えられるかとか、衝突安全性をどれだけ確保できるかとか、そしていくらになるかという壁は確かに高いでしょうけど。
これで既存のトラバントを持ち込んだらまるっと中身を改造して返してくれる、とかイギリス向けにはキット販売で、とかだとさすがに面白すぎますけど、リンク先を読んだら燃料電池搭載ということもあるし、当面は安値では出てこないでしょうね。残念。プラグインハイブリッドなり完全充電式なりで、衝突安全性確保のための強度はパイプフレームで持たせますとかならわりとアレゲかつ熱い車にはなりそうな気も。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
考えようによっては (スコア:1, 興味深い)
ラダーフレームだしFRPボディだしサイズもコンパクトだしで、電気自動車のベースとしてはもってこいの物では有りますね。
Re:考えようによっては (スコア:2)
そうそう、テスラ・ロードスター [wikipedia.org]みたいに軽い車体ベースである程度ありものを元に、ならそう荒唐無稽な話ではないですよね。機器のスペースがどれぐらいになるかとか、バッテリ等の重量食いそうなものをどれぐらいの重さで抑えられるかとか、衝突安全性をどれだけ確保できるかとか、そしていくらになるかという壁は確かに高いでしょうけど。
これで既存のトラバントを持ち込んだらまるっと中身を改造して返してくれる、とかイギリス向けにはキット販売で、とかだとさすがに面白すぎますけど、リンク先を読んだら燃料電池搭載ということもあるし、当面は安値では出てこないでしょうね。残念。
プラグインハイブリッドなり完全充電式なりで、衝突安全性確保のための強度はパイプフレームで持たせますとかならわりとアレゲかつ熱い車にはなりそうな気も。