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PS3とWiiの故障率が変だと思います。 調査方法に問題があると推量されます。
PS3の故障率は こちらの記事 [gigazine.net]では0.2%だそうです…。大本営発表ですけど 上記記事では業界全体での故障率は5%との事です。 (デスクトップPCの1年目のハードウェア故障率が7~10%という話がありますので、5%という数値は妥当な感じ。) # いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?) # そしたらソニータイマなどという風説もなくなる筈です。
># いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?)># そしたらソニータイマなどという風説もなくなる筈です。
アメリカの電子なんとかって政府の機関が、外国製品に限り電子機器の安全性や性能の評価、故障率の公開やリコール勧告などを行っていますが、PS3は3%、Wiiは2%だったはずです。
で欧州にも同様の品質を監視する機関があるのですが、こちらでは360の故障率は30%を超えていました。
※いずれも保障期間内が対象だったと思います
たしかに風説でなく、事実として確定するかもしれませんね。
キミが信じまいと事実は事実。キミが信じないのは自由だがね。元ACとは別人だが、俺は実経験に基づいて、もう二度とソニー製品を家に置くことはしないと心に決めたしな。我が家におけるソニーの位置づけは雪印以下だ。
これってユーザーアンケートの所有&トラブル経験比率かな?単位時間当たりの故障率で考えないと余り有意では無いというか、普通に販売が遅く比較的に売れず実際に使われないハードの方が有利だし。PS3販売の時点で○箱の初期ロットは既に1歳で、それなりに短そうな寿命の経過を考慮しても劣化も当然にある。つまり、新品を並べてテストってのとは意味が違うって事ですよね。
># いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?)内容をきちんと分類してでないと素直に全て故障率100%になる予感。インシデント・アクシデントをきっちり分けた上、サポート対応の比較もちゃんと出来る消費者組織が欲しいってのは有りますね。ゲーム機なんかはあと回しで良いから一般家電全般で。ゲームなんぞユーザーが声が大きいのでそれなりに情報は入ってくる。でも、白物家電は高価な品も多い割には、情報を得辛い上、動かなくなると生活に影響が出たりするので。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
調査方法に問題があるような… (スコア:1)
PS3とWiiの故障率が変だと思います。
調査方法に問題があると推量されます。
PS3の故障率は こちらの記事 [gigazine.net]では0.2%だそうです…。大本営発表ですけど
上記記事では業界全体での故障率は5%との事です。
(デスクトップPCの1年目のハードウェア故障率が7~10%という話がありますので、5%という数値は妥当な感じ。)
# いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?)
# そしたらソニータイマなどという風説もなくなる筈です。
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Re:調査方法に問題があるような… (スコア:2, 興味深い)
># いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?)
># そしたらソニータイマなどという風説もなくなる筈です。
アメリカの電子なんとかって政府の機関が、外国製品に限り電子機器の安全性や性能の評価、
故障率の公開やリコール勧告などを行っていますが、PS3は3%、Wiiは2%だったはずです。
で欧州にも同様の品質を監視する機関があるのですが、こちらでは360の故障率は30%を超えていました。
※いずれも保障期間内が対象だったと思います
Re: (スコア:0)
たしかに風説でなく、事実として確定するかもしれませんね。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
キミが信じまいと事実は事実。キミが信じないのは自由だがね。
元ACとは別人だが、俺は実経験に基づいて、もう二度とソニー製品を家に置くことはしないと心に決めたしな。
我が家におけるソニーの位置づけは雪印以下だ。
Re: (スコア:0)
アクティブユーザ (スコア:0)
アクティブユーザ数は
Xbox360>PS3>Wii
ということなのでWiiが一番使われてないために
故障率も少なかったと思われます
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
RoDになるので、それまで「故障」にカウントされたのでしょう。
故障率50%越えなんて、到底あり得ません。
保証で修理したとしてもMSのXBOX事業は破綻してしまうし、
そもそもそれだけの台数の修理をするだけの体制がMSにあるとは
思えません。
MS以外でも1000万台以上出荷している電子製品の50%が故障するような
製品サポートを提供できる企業って存在するでしょうか?
こんなトンデモナイ現実離れした数字を発表するくらいなんだから、
詳細な調査方法を公表してくれないと、たんなる営業妨害ですね。
Re: (スコア:0)
これってユーザーアンケートの所有&トラブル経験比率かな?
単位時間当たりの故障率で考えないと余り有意では無いというか、普通に販売が遅く比較的に売れず実際に使われないハードの方が有利だし。
PS3販売の時点で○箱の初期ロットは既に1歳で、それなりに短そうな寿命の経過を考慮しても劣化も当然にある。
つまり、新品を並べてテストってのとは意味が違うって事ですよね。
># いっその事、各メーカに、製品型番毎の故障率の公表を義務づけたら?(5~10年目くらいまででいいかな?)
内容をきちんと分類してでないと素直に全て故障率100%になる予感。
インシデント・アクシデントをきっちり分けた上、サポート対応の比較もちゃんと出来る消費者組織が欲しいってのは有りますね。
ゲーム機なんかはあと回しで良いから一般家電全般で。
ゲームなんぞユーザーが声が大きいのでそれなりに情報は入ってくる。
でも、白物家電は高価な品も多い割には、情報を得辛い上、動かなくなると生活に影響が出たりするので。