アカウント名:
パスワード:
エロゲシナリオを持っていてもゲーム化できなかった出版会社が、絵を書いてもらえば売れるんじゃね?とか考えて作られたようなものがラノベなので、実質エロゲの世界の延長上のストーリーです。結局タイアップして、出版会社が大儲けするための話題集めにしか使われていないのが現状。だから全て原画動画を中国や韓国に下請けさせて数ヶ月で1クール分のアニメを作ったものが、酷く言われる。
まるでラノベの全てがエロゲから派生してるかのようなものいいだね。ちょっと偏見持ちすぎでは?
せめてWikipediaのライトノベルの項くらいは読んでみなよ。あんたの思ってるようなものだけがライトノベルじゃない。
俺は「スレイヤーズ」とか「涼宮ハルヒ」とか結構好きなんだけど、これらもエロゲ派生だと言うのか?
とはいえ、Twitterは文字数制限などもあり、こういった使い方には向いていない気もしますけど・・・携帯小説ならともかく。やはり話題性のあるメディアで、ということでなんでしょうか。
件の人は携帯小説を書こうとしていると認識していたけど。違うのか?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
ラノベはプロモーションの場が少ないと思う (スコア:1)
ネット上での連載というのはありなのかもしれませんね。
小説専門誌でのプレビュー枠に比してライトノベルの出版数は年々増加し、
読者は挿絵や端書から雰囲気を読み取っての博打買いを強いられているので。
今回のように一部分を体験版として公開という手もありですが、少し前に
秋田禎信氏が自身のWebサイトで連載していた魔術師オーフェンの後日譚は、
ネット連載時は登場人物の名前がマスキングされており、書籍化にあたって
マスキングを解除するという手法をとっていました。
まぁ、あれは最初から書籍化を企図していたわけではないということでしたが。
とはいえ、Twitterは文字数制限などもあり、こういった使い方には
向いていない気もしますけど・・・携帯小説ならともかく。
やはり話題性のあるメディアで、ということでなんでしょうか。
Re: (スコア:0)
エロゲシナリオを持っていてもゲーム化できなかった出版会社が、絵を書いてもらえば売れるんじゃね?とか考えて作られたようなものがラノベなので、実質エロゲの世界の延長上のストーリーです。
結局タイアップして、出版会社が大儲けするための話題集めにしか使われていないのが現状。
だから全て原画動画を中国や韓国に下請けさせて数ヶ月で1クール分のアニメを作ったものが、酷く言われる。
Re: (スコア:0)
まるでラノベの全てがエロゲから派生してるかのようなものいいだね。
ちょっと偏見持ちすぎでは?
せめてWikipediaのライトノベルの項くらいは読んでみなよ。
あんたの思ってるようなものだけがライトノベルじゃない。
俺は「スレイヤーズ」とか「涼宮ハルヒ」とか結構好きなんだけど、これらもエロゲ派生だと言うのか?
Re: (スコア:0)
件の人は携帯小説を書こうとしていると認識していたけど。
違うのか?
Re:ラノベはプロモーションの場が少ないと思う (スコア:1)
「携帯端末で読まれることを前提とした短いフレーズで構成された文章群」ではないのかなと
思うんですが、どこかに携帯小説を書こうとしているととれる表現ってありましたか。