アカウント名:
パスワード:
納期が延びるという事はコストが増えるという事。仕様が決まらないという事は相手が理解し易い責任項目。なら引っ張って相手の予算の許す限り吸っていれば良いのじゃない?
仕様が決まらないなら人員だって保持する事は無いのだし。
本当に困るのは要件調整が進まないのでなく、具体案が無いのにも関わらず相手は決定していると思っているもの。そう言うのは「金出すから上手くやってくれ」だけで稼働日が変わる事も無い。
しかしこの案件だと相手側担当が自分等の責任を理解して居る様に見えるから、特に厳しいものには見えない。
おいしくないかもよ。納期がのびてコストが増えたとしても、顧客がそのコストを負担するのかは別の話。
それはタダ働きを受け入れるかどうかってだけの簡単な判断問題。フツーは会社としてトータルマイナスなら会社後と逃げるから、そうじゃない時は基本的に黒字。リスケOKなら相手責任として追加取り易いだろ。
うちだと再見積り(有料)&別途新規仕様策定(当然有料)を相手責任者に打診するレベル。それで落ち着かないなら「決まった後で連絡くれ」と言って放置で済む。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
美味しいじゃん (スコア:2, すばらしい洞察)
納期が延びるという事はコストが増えるという事。
仕様が決まらないという事は相手が理解し易い責任項目。
なら引っ張って相手の予算の許す限り吸っていれば良いのじゃない?
仕様が決まらないなら人員だって保持する事は無いのだし。
本当に困るのは要件調整が進まないのでなく、具体案が無いのにも関わらず相手は決定していると思っているもの。
そう言うのは「金出すから上手くやってくれ」だけで稼働日が変わる事も無い。
しかしこの案件だと相手側担当が自分等の責任を理解して居る様に見えるから、特に厳しいものには見えない。
Re:美味しいじゃん (スコア:2)
おいしくないかもよ。
納期がのびてコストが増えたとしても、顧客がそのコストを負担するのかは別の話。
Re: (スコア:0)
それはタダ働きを受け入れるかどうかってだけの簡単な判断問題。
フツーは会社としてトータルマイナスなら会社後と逃げるから、そうじゃない時は基本的に黒字。
リスケOKなら相手責任として追加取り易いだろ。
うちだと再見積り(有料)&別途新規仕様策定(当然有料)を相手責任者に打診するレベル。
それで落ち着かないなら「決まった後で連絡くれ」と言って放置で済む。