アカウント名:
パスワード:
柵つけた方がよくね?
ホームドア無しの柵では自殺者には意味が無い。救助の邪魔になるだけ。
かといってホームドアなんぞは一朝一夕には出来ない。ドア位置固定となる訳だから、場合に寄っては運用する列車の編成なんかも弄る必要が有る。
それでも出来るところからはホームドア設置という動きにはなっているので、これはそれ以前に出来る事として行っていること。
一つだけの対策で全て改善しないと無意味って騒ぐ人達には解らんだろうな。#ちょい前にどっかの駅で鏡を設置したのと同様な当人の精神に訴える案だね。
> 山手線の品川~(新宿)~田端なら単一仕様だし問題ない
リフレッシュ工事の存在に気付くまで、西側半分に限定する意味について少し悩みました。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
最初のバージョンは常に打ち捨てられる。
効果で言えば (スコア:2, すばらしい洞察)
柵つけた方がよくね?
Re: (スコア:0)
ホームドア無しの柵では自殺者には意味が無い。救助の邪魔になるだけ。
かといってホームドアなんぞは一朝一夕には出来ない。
ドア位置固定となる訳だから、場合に寄っては運用する列車の編成なんかも弄る必要が有る。
それでも出来るところからはホームドア設置という動きにはなっているので、
これはそれ以前に出来る事として行っていること。
一つだけの対策で全て改善しないと無意味って騒ぐ人達には解らんだろうな。
#ちょい前にどっかの駅で鏡を設置したのと同様な当人の精神に訴える案だね。
Re: (スコア:1)
山手線の品川~(新宿)~田端なら単一仕様だし問題ないと思うけど
東京メトロ丸ノ内線とか都営三田線みたいに事後設置ってどれくらいの期間かかったんだろう
Re:効果で言えば (スコア:1)
> 山手線の品川~(新宿)~田端なら単一仕様だし問題ない
リフレッシュ工事の存在に気付くまで、西側半分に限定する意味について少し悩みました。