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誰が困るのでしょうかね?消費者は、どうせアマゾンとかのネットショップで買うことになるだけ。SONYもネットショップで販売できれば、何も困らないと思います。
逆に、存在意義が問われているのは、小売店側ではないでしょうか。ゲーム機本体だけの粗利では売り場面積や在庫管理に見合わないから小売店はPSP Goをボイコットしているのでしょうが、アマゾン等の大規模ネットショップでは何の問題もなし。アマゾンといえば一昔前には書店が存在意義を問われていましたが、ゲーム屋も書店のように実店舗の付加価値をうまくアピールしていかないと、近い将来、生き残れなくなりかねません。
小売区分は難しいかもしれんですけど、スクエニとかソフトメーカーによるダウンロードソフトへの個別ポイントの付加というのはありますね。http://member.square-enix.com/jp/point/info.php [square-enix.com]
小売による値引きというか、ゲームソフトメーカによる値引きになって、MS Office製品、ソースネクスト製品、みたいなPCソフト的な価格のつけ方が主流になる?のかな。
あとは、ゲイツマネーみたいな、購入用チケットの割引販売で差をつけていくとか、ダウンロード販売でも価格競争みたいなのはできるんじゃないのかなぁ…
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
小売店がボイコットしたとして (スコア:5, すばらしい洞察)
誰が困るのでしょうかね?
消費者は、どうせアマゾンとかのネットショップで買うことになるだけ。
SONYもネットショップで販売できれば、何も困らないと思います。
逆に、存在意義が問われているのは、小売店側ではないでしょうか。
ゲーム機本体だけの粗利では売り場面積や在庫管理に見合わないから
小売店はPSP Goをボイコットしているのでしょうが、
アマゾン等の大規模ネットショップでは何の問題もなし。
アマゾンといえば一昔前には書店が存在意義を問われていましたが、
ゲーム屋も書店のように実店舗の付加価値をうまくアピールしていかないと、
近い将来、生き残れなくなりかねません。
Re: (スコア:0)
消費者の選択肢を狭めるので良くない」とか主張していたりするのですが、
PSPgoを消費者が買う選択肢を狭めているお前らが言うな!という思いもするんですよね。
正直に「俺たちの食い扶持が減るから反対!」って主張してくれたほうが共感できる。
選択肢 (スコア:0)
それがなくなる独占販売は選択肢が狭まっていると言えるのでは?
# 商売あがったりだというのはよくわかるけど、それを理由にしても客は応援してくれないでしょうし。
Re:選択肢 (スコア:2)
小売区分は難しいかもしれんですけど、スクエニとかソフトメーカーによる
ダウンロードソフトへの個別ポイントの付加というのはありますね。
http://member.square-enix.com/jp/point/info.php [square-enix.com]
小売による値引きというか、ゲームソフトメーカによる値引きになって、
MS Office製品、ソースネクスト製品、みたいなPCソフト的な価格のつけ方が主流になる?のかな。
あとは、ゲイツマネーみたいな、購入用チケットの割引販売で差をつけていくとか、
ダウンロード販売でも価格競争みたいなのはできるんじゃないのかなぁ…