アカウント名:
パスワード:
>最近のトヨタ車のデザインとしては無難な気がします。
どうみてもマツダ車違和感ゼロ [livedoor.jp]
トヨタって圧倒的に車種が多いのでデザインも複数系統にわかれますが、どの車種も○○っぽいと形容できるのが多いと思います。(○○=他メーカー) しかもどれも劣化コピー感が拭えない...# もっとも広い目で見れば日本車なんてみんな似たようなもんで# 目立ってキバツ/とがっていると言い切れるのはフランス車とイタリア車の一部とも。
これは元々マツダっぽさのあるプリウス/ウィッシュ/セリカ系統のデザインにインプレッサが混じったもんじゃないですか。しかもルーバー開口部がでかくなってるのと、側面後方の窓がまんまアクセラっぽいのが輪をかけてマツダっぽくしてます。
(少なくともフロントのデザインは)ホンダでも違和感は無さそうな気がする.
#日産とか三菱だと違和感あるだろうなぁ.
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
名前だけじゃないか? (スコア:1, すばらしい洞察)
しかし何も継承していないのに、注目させたいが為にハチロクの名前を付けるのはいかがなものかと。
とりあえず最近では数の少ないFR車という点だけ評価。
Re:名前だけじゃないか? (スコア:5, おもしろおかしい)
>最近のトヨタ車のデザインとしては無難な気がします。
どうみてもマツダ車
違和感ゼロ [livedoor.jp]
マツダっぽいプリウス系+インプレッサなデザイン (スコア:0)
トヨタって圧倒的に車種が多いのでデザインも複数系統にわかれますが、どの車種も○○っぽいと形容できるのが多いと思います。(○○=他メーカー) しかもどれも劣化コピー感が拭えない...
# もっとも広い目で見れば日本車なんてみんな似たようなもんで
# 目立ってキバツ/とがっていると言い切れるのはフランス車とイタリア車の一部とも。
これは元々マツダっぽさのあるプリウス/ウィッシュ/セリカ系統のデザインにインプレッサが混じったもんじゃないですか。
しかもルーバー開口部がでかくなってるのと、側面後方の窓がまんまアクセラっぽいのが輪をかけてマツダっぽくしてます。
Re: (スコア:0)
(少なくともフロントのデザインは)ホンダでも違和感は無さそうな気がする.
#日産とか三菱だと違和感あるだろうなぁ.