アカウント名:
パスワード:
> ドコモやauでは有料コンテンツの購入時に暗証番号が必要だが、ソフトバンクは入力不要で購入できてしまうと言う。
むやみなソフトバンクたたきに走りたくないけど,これってソフトバンクの問題だよね。グリーが課金上限設定やCM見直しなどの対策しても,似たようなコンテンツ課金の仕組みを持つサイトがあれば,ソフトバンクが何らかの対策をしない限り同じ問題が繰り返される。
これに関してソフトバンクはなんと言っているんだろう?
ただでさえ「間違えて操作して、パケット発生してくれると良いなー」設計しているケータイでそれはまずあり得ないでしょう。妄想も良いところです。
ボタン一つで契約変更、トップページの特別有料化、ネット接続オプションをつけて外すと、料金プラン変更(メールが使えなくなるなど)、初めてネットにつなぐ際に警告表示は出るものの、料金明細を見るためにはネットにつながないといけないシステムそして、その警告表示を出すための設定が無い、さらに、その際にUIDを通知しなければならない世代交代時に、メールボタンとウェブボタンを入れ替えて間違えてクリックを誘発。
ケータイ会社はこういう事をしてまでパケット代やらを稼ぎたいわけですからネット接続時に認証なんて夢のまた夢ですよ?
#ケータイ持ってない人にはケータイのあくどさがわからないだろうなぁ…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
グリーの問題じゃない (スコア:2, 興味深い)
> ドコモやauでは有料コンテンツの購入時に暗証番号が必要だが、ソフトバンクは入力不要で購入できてしまうと言う。
むやみなソフトバンクたたきに走りたくないけど,これってソフトバンクの問題だよね。
グリーが課金上限設定やCM見直しなどの対策しても,似たようなコンテンツ課金の仕組みを持つサイトがあれば,ソフトバンクが何らかの対策をしない限り同じ問題が繰り返される。
これに関してソフトバンクはなんと言っているんだろう?
Re: (スコア:1, すばらしい洞察)
Re:グリーの問題じゃない (スコア:0)
Re:グリーの問題じゃない (スコア:1)
ただでさえ「間違えて操作して、パケット発生してくれると良いなー」設計しているケータイで
それはまずあり得ないでしょう。妄想も良いところです。
ボタン一つで契約変更、トップページの特別有料化、
ネット接続オプションをつけて外すと、料金プラン変更(メールが使えなくなるなど)、
初めてネットにつなぐ際に警告表示は出るものの、料金明細を見るためにはネットにつながないといけないシステム
そして、その警告表示を出すための設定が無い、
さらに、その際にUIDを通知しなければならない
世代交代時に、メールボタンとウェブボタンを入れ替えて間違えてクリックを誘発。
ケータイ会社はこういう事をしてまでパケット代やらを稼ぎたいわけですから
ネット接続時に認証なんて夢のまた夢ですよ?
#ケータイ持ってない人にはケータイのあくどさがわからないだろうなぁ…