アカウント名:
パスワード:
ドイツで航空路線を廃止してICEにしたって例があったような。それでも航空路線の代替なんで航空会社のチケットを持って乗って、ちゃんと機内食も出るのだそうな。
交通手段を残すことじゃなく空港そのものを残したいだけのこの国じゃ無理でしょうけどね。
不採算前提の空港を作って
国・地方管理の主要空港中で、単年度で黒が出てるのは新千歳と大阪だけ [47news.jp]だそうですよ。(05年のデータらしいですが)1つや2つどころか、ほとんど全部の空港は潰してよさそうですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
エコフライトにはならないけれど (スコア:2, すばらしい洞察)
燃料消費を大幅に減らすことができてよいのではないかと思います。
Re: (スコア:3, 興味深い)
ドイツで航空路線を廃止してICEにしたって例があったような。
それでも航空路線の代替なんで航空会社のチケットを持って乗って、ちゃんと機内食も出るのだそうな。
交通手段を残すことじゃなく空港そのものを残したいだけのこの国じゃ無理でしょうけどね。
Re: (スコア:1, 参考になる)
不採算前提の空港を作って(根拠の無い資産では黒字路線だけど)
一定の搭乗率を割るときは税金で補填するという契約をする始末
しかもその空港は沖縄や北海道などの島では無いため陸上交通機関で殆どの場合代替えが効くときたもんだ
そんな空港が1つや2つで無いところが酷い話です
地元政治家の「俺はこの街に空港を作った」と関係企業への利益誘導や土地転がし以外の理由があるんでしょうかね
Re:エコフライトにはならないけれど (スコア:2)
不採算前提の空港を作って
国・地方管理の主要空港中で、単年度で黒が出てるのは新千歳と大阪だけ [47news.jp]だそうですよ。(05年のデータらしいですが)
1つや2つどころか、ほとんど全部の空港は潰してよさそうですね。