アカウント名:
パスワード:
「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。だけど、共通部品は少ないのだとか...
>>「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。>>だけど、共通部品は少ないのだとか...
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090128/184217/ [nikkeibp.co.jp]によると、ロータスから買ってるのは車全体の7%という事です。
ただ、車の部品は、数万点にも及びますし、幾ら部品が少ないエリーゼでも、1万は下らないほどの点数はあると思います。エンジンを除いた、前後サスやドライブシャフト、ステアリングコラムなどのドライブトレインをそっくり流用しても、その7%の範囲は余裕で満たせるでしょうね。
http://wiredvision.jp/news/200910/2009103021.html [wiredvision.jp]
# え、そっちじゃない?w
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あと、僕は馬鹿なことをするのは嫌いですよ (わざとやるとき以外は)。-- Larry Wall
軽さは正義! (スコア:0)
「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。
だけど、共通部品は少ないのだとか...
Re:軽さは正義! (スコア:2, 参考になる)
>>「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。
>>だけど、共通部品は少ないのだとか...
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090128/184217/ [nikkeibp.co.jp]
によると、ロータスから買ってるのは車全体の7%という事です。
ただ、車の部品は、数万点にも及びますし、
幾ら部品が少ないエリーゼでも、1万は下らないほどの点数はあると思います。
エンジンを除いた、
前後サスやドライブシャフト、ステアリングコラムなどの
ドライブトレインをそっくり流用しても、
その7%の範囲は余裕で満たせるでしょうね。
Re: (スコア:0)
シャシーは殆どエリーゼに見えるけど、部品点数で見ればフレーム1個だけとか。
Re:軽さは正義! (スコア:1)
バッテリー搭載に上手く使えそうに見えたんではなかまいか。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:0)
これやっぱりロータスベースなのか
壊れやすさもロータス譲りっぽそうで怖い(爆)
Re:頑丈みたいですよ。 (スコア:0)
http://wiredvision.jp/news/200910/2009103021.html [wiredvision.jp]
# え、そっちじゃない?w