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「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。だけど、共通部品は少ないのだとか...
>>「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。>>だけど、共通部品は少ないのだとか...
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090128/184217/ [nikkeibp.co.jp]によると、ロータスから買ってるのは車全体の7%という事です。
ただ、車の部品は、数万点にも及びますし、幾ら部品が少ないエリーゼでも、1万は下らないほどの点数はあると思います。エンジンを除いた、前後サスやドライブシャフト、ステアリングコラムなどのドライブトレインをそっくり流用しても、その7%の範囲は余裕で満たせるでしょうね。
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アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
軽さは正義! (スコア:0)
「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。
だけど、共通部品は少ないのだとか...
Re:軽さは正義! (スコア:2, 参考になる)
>>「Lotus Elise」ベースなのが意外と効いているような気がする。
>>だけど、共通部品は少ないのだとか...
http://business.nikkeibp.co.jp/article/tech/20090128/184217/ [nikkeibp.co.jp]
によると、ロータスから買ってるのは車全体の7%という事です。
ただ、車の部品は、数万点にも及びますし、
幾ら部品が少ないエリーゼでも、1万は下らないほどの点数はあると思います。
エンジンを除いた、
前後サスやドライブシャフト、ステアリングコラムなどの
ドライブトレインをそっくり流用しても、
その7%の範囲は余裕で満たせるでしょうね。