パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ブリヂストン、F1から撤退」記事へのコメント

  • と常々思っているのですが。

    V8、V12、3.5L NA、1.5Lターボ、3ローターロータリー
    ウイングカーに可変空力デバイス、アクティブサスにトラクションコントロール、
    タイヤが4つでも6つでもすべてアリアリ。
    ただし決勝でGASは100L、途中給油無しでそれで走りきれと。
    チェッカー受けられなかったらノーポイントw
    上位入賞は次回の決勝で給油量カットwww

    グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
    開発費は跳ね上がるかもしれませんが、これならメーカーの本気が見られるのでは。

    正直、今のF1はつまらん。
    --
    〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
    • >グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。

      リッター3キロの車がどれだけ魅力を持てるか?を競うより、
      リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。

      • じゃあタンク容量を10リットルに制限するのが手っ取り早いか。
        300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。
        • >>>グランプリの走行距離ざっと300km、リッター3キロで走れないとは思えない。
          >> リッター30キロの車がどれだけ魅力的かを訴求する方が簡単だと思う。
          >300km/hでリッター30。すごいぜ。市販車にフィードバックしてくれ。

          走行距離を1時間で走る制限でもあるのかな?

          1時間番組におさまるので、それはテレビ興行的によいかもね。

          実際、公称だけどリッタ−30キロを謳う自動車が売られているわけで、
          ガソリン使ってメーカの威信を掛ける様な場所(レース)ならそれくらいの燃費でやればよいと思うのだけどね。

          できたら、市販のレギュラーガソリンでやると、もっとよいだろう。
          サプライヤーは宇佐美か太陽か?

          • 確かレースは最大2時間です。
            雨などで大幅に進行が遅れた場合など、2時間を越えた最初の周回がファイナルラップになります。
            興行的な問題もありますし、ドライバーのことを考えてということもあるのでしょう。

            • Re: (スコア:1, 興味深い)

              by Anonymous Coward
              サーキット走行って、全快→ブレーキングの繰り返しだから、いくらプリウスと言えど、
              リッター10kmは余裕で切ると思われます。試した事が無いので何とも言えませんが。

              一般的な市販スポーツカーとかでサーキットを走ると良くてリッター4km、普通は3kmを下回ります。
              現状F1はリッター2km程といわれますが、ものすごい加減速を繰り返してこの燃費は脅威的です。

計算機科学者とは、壊れていないものを修理する人々のことである

処理中...