アカウント名:
パスワード:
#define ZERO 1
一発の破壊力でこれに勝るコードを見たことが無い。
> #define ZERO 1すごいな…どうしてそうなったのか、それとも罠なのか。
月並みだけど・大文字英数のシンボルが変数。だったり定数だったり。・コードの3割がデッドコード・Perlコードにmyが1つも無い
Perlコードにmyが1つも無い
それどころか、今メンテしているコードの特徴:
メンテの前にロジック追って書き直しましたよ。
Perlで大規模でキレイなコードを書くのが間違ってると思う。そういう言語として設計されていないから。つまり、Perlは4.*までは短く仕事を終わらす目的だったけど、5.*以降の拡張は設計思想が変わってしまって、矛盾をはらんでいる。
myは5.*からでしょ。4.*にはなかったと思う。localはあったけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
行数とか見た目の問題ならまだマシ (スコア:5, おもしろおかしい)
#define ZERO 1
一発の破壊力でこれに勝るコードを見たことが無い。
Re: (スコア:0)
> #define ZERO 1
すごいな…どうしてそうなったのか、それとも罠なのか。
月並みだけど
・大文字英数のシンボルが変数。だったり定数だったり。
・コードの3割がデッドコード
・Perlコードにmyが1つも無い
Re:行数とか見た目の問題ならまだマシ (スコア:1)
それどころか、今メンテしているコードの特徴:
メンテの前にロジック追って書き直しましたよ。
Re:行数とか見た目の問題ならまだマシ (スコア:2)
Perlで大規模でキレイなコードを書くのが間違ってると思う。そういう言語として設計されていないから。
つまり、Perlは4.*までは短く仕事を終わらす目的だったけど、5.*以降の拡張は設計思想が変わってしまって、矛盾をはらんでいる。
myは5.*からでしょ。4.*にはなかったと思う。localはあったけど。