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これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
日本でもアメリカでもトヨタの宣伝広告費は減ってるのでは?
広告費が減少し、今までトヨタに逆らえなかったマスコミもトヨタの報道を開始する。その結果今回のような今までは報道されなかったり封じ込められていたトラブルも表面化する、みたいな話はありえると思います。
#さらに保護主義の対等が、火に油を注ぐ。
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人生unstable -- あるハッカー
ヨタファンではないが・・・ (スコア:3, 興味深い)
これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re:ヨタファンではないが・・・ (スコア:1)
やりづらいってことは否定しきれないのではないかと。
そこから日米で温度差が生じている気はしますね。
また報道を眺めていていると元の事故についての報道は
必ずしも一方的な袋叩きとは思えません、
どっちかと言うとはやく幕引きを図りたいトヨタの姿勢に対する
批判が柱になっている気がします。
〜後悔先に立たず・後悔役に立たず・後悔後を絶たず〜
Re: (スコア:0)
日本でもアメリカでもトヨタの宣伝広告費は減ってるのでは?
広告費が減少し、今までトヨタに逆らえなかったマスコミもトヨタの報道を開始する。
その結果今回のような今までは報道されなかったり封じ込められていたトラブルも
表面化する、みたいな話はありえると思います。
#さらに保護主義の対等が、火に油を注ぐ。