アカウント名:
パスワード:
誰かを悪者にして憂さ晴らししてる間だけ気が休まるから。
#ちなみに漏れの車の純正フロアマットは8万円もするんだぜ。#これがこの車の利益の全てなんじゃないかとおもたよ。
この問題で、フロアマットが純正か否かを連呼して、ユーザーを悪者にしようと必死な人をよーく見かけるんですが、そもそも例の警察に電話した後事故って全員死亡したことで有名になった車はディーラーが手配した代車だった件。
フロアマットが挟まってなんて、ずっと前からどこのメーカでも起こりうる問題が
根本的に前提がおかしいんじゃね?そもそも事故の原因は今もって調査継続中なわけだ。なのにトヨタはフロアマットの使い方ばかりを問題にして、車両自体には欠陥がないかのような言説を繰り返している。
トヨタ自動車は 2 日、米運輸省道路交通安全局 (NHTSA) の見解として「車両欠陥は見つかっていない」と発表したが、これは「不正確で誤解を与える」発表であると NHTSA によって指摘され、
挙句にこういう行動に出たら誰だって「何勝手に結論出してんだ馬鹿」って思うし、マスゴミもロックオンするわな。
そんなことはみんな知ってるよ。冷静に対応すべきなのに幕引きを焦ってかえって泥沼にはまってしまったって話よ。
補足するとトヨタは2007年に一度リコールを行っているのだが、このときはマットの交換のみの対応にとどめていて、車両側については欠陥なしと判断した。ところが今年8月に例の死亡事故が発生した。つまり2年前の対応では不十分だった、もっと言うと重大な欠陥を見落としていた可能性が出てきた。だからやつらは焦っているのさ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「科学者は100%安全だと保証できないものは動かしてはならない」、科学者「えっ」、プログラマ「えっ」
フロアマットは結局社外のだったの?純正だったの? (スコア:0)
Re: (スコア:3, 興味深い)
誰かを悪者にして憂さ晴らししてる間だけ気が休まるから。
#ちなみに漏れの車の純正フロアマットは8万円もするんだぜ。
#これがこの車の利益の全てなんじゃないかとおもたよ。
自己紹介なんか求めてないんだがw (スコア:0)
この問題で、フロアマットが純正か否かを連呼して、ユーザーを悪者にしようと必死な人
をよーく見かけるんですが、そもそも例の警察に電話した後事故って全員死亡したことで
有名になった車はディーラーが手配した代車だった件。
Re: (スコア:1, 興味深い)
であれば、たたくのはメーカじゃなくてディーラですよね。
別に悪者のレッテルを貼りたいんじゃないんですが
フロアマットが挟まってなんて、ずっと前からどこのメーカでも起こりうる問題が
なぜ今になって、しかもトヨタだけこんなにたたかれてるのかが、純粋にわからないんです。
レクサスの車のフロアだけ特別にフロアマットがはさやまりやすいということ?
Re:自己紹介なんか求めてないんだがw (スコア:1, 参考になる)
根本的に前提がおかしいんじゃね?そもそも事故の原因は今もって調査継続中なわけだ。なのにトヨタはフロアマットの使い方ばかりを問題にして、車両自体には欠陥がないかのような言説を繰り返している。
挙句にこういう行動に出たら誰だって「何勝手に結論出してんだ馬鹿」って思うし、マスゴミもロックオンするわな。
Re: (スコア:0)
米国ニュース番組では、録音された生の声がセンセーショナルに扱って視聴率を取るネタとして使っています。
Re: (スコア:0)
そんなことはみんな知ってるよ。
冷静に対応すべきなのに幕引きを焦ってかえって泥沼にはまってしまったって話よ。
Re: (スコア:0)
補足するとトヨタは2007年に一度リコールを行っているのだが、このときはマットの交換のみの
対応にとどめていて、車両側については欠陥なしと判断した。ところが今年8月に例の死亡事故
が発生した。つまり2年前の対応では不十分だった、もっと言うと重大な欠陥を見落としていた
可能性が出てきた。だからやつらは焦っているのさ。