アカウント名:
パスワード:
これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
トヨタ擁護派って何でもトヨタ=日本に結びつけるから気に入らない。さすがにトヨタ叩きするやつをすぐチョン認定するアホはスラドにはいないだろうけど…
むしろ80年代のジャパンバッシングというよりは、10年くらい前に大問題になったフォード・エクスプローラー横転事故の騒動みたいなパターンに近いんじゃないかな。あのときはファイアストン、フォードの両方とも責任を追及されて大打撃を受けたけど。
必要に応じて止まれない、ということでメルセデスのSBCのリコールを思い出した。電子制御ブレーキのトラブルなんて個人的には今回の問題よりも大問題だと思うが、少なくとも日本ではそれほど騒がれていなかった気が。アメリカではどうだったんだろうか?
特にニュースにセンセーショナルに取り上げられたことはないみたい。とはいえ全世界規模での大量リコールに至ったからそれなりにダメージは大きかった。大々的に報道された有名な事例はこの辺か:
アメリカ* アウディ5000のAT車誤発進問題* スズキ・ジムニーの横転問題* 米国三菱のセクハラ訴訟* フォード・エクスプローラーのファイアストン製タイヤ破裂問題* レクサスの暴走問題
日本* ダイハツ・アプローズの引火事故* 三菱の二度のリコール隠し
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
ヨタファンではないが・・・ (スコア:3, 興味深い)
これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。
トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳
というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。
-- gonta --
"May Macintosh be with you"
Re: (スコア:0)
トヨタ擁護派って何でもトヨタ=日本に結びつけるから気に入らない。さすがにトヨタ叩きするやつをすぐチョン認定するアホはスラドにはいないだろうけど…
むしろ80年代のジャパンバッシングというよりは、10年くらい前に大問題になったフォード・エクスプローラー横転事故の騒動みたいなパターンに近いんじゃないかな。あのときはファイアストン、フォードの両方とも責任を追及されて大打撃を受けたけど。
Re:ヨタファンではないが・・・ (スコア:0)
必要に応じて止まれない、ということでメルセデスのSBCのリコールを思い出した。
電子制御ブレーキのトラブルなんて個人的には今回の問題よりも大問題だと思うが、少なくとも日本ではそれほど騒がれていなかった気が。
アメリカではどうだったんだろうか?
Re:ヨタファンではないが・・・ (スコア:2, 参考になる)
特にニュースにセンセーショナルに取り上げられたことはないみたい。とはいえ全世界規模での大量リコールに至ったからそれなりにダメージは大きかった。大々的に報道された有名な事例はこの辺か:
アメリカ
* アウディ5000のAT車誤発進問題
* スズキ・ジムニーの横転問題
* 米国三菱のセクハラ訴訟
* フォード・エクスプローラーのファイアストン製タイヤ破裂問題
* レクサスの暴走問題
日本
* ダイハツ・アプローズの引火事故
* 三菱の二度のリコール隠し