パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国のレクサス暴走問題、メディアはトヨタに厳しい目」記事へのコメント

  • これ、GMやらクライスラーやらを復活させるための、日本車締め出しネガキャンに見えてならないんですが、どうでしょう。

    トヨタNG -> Hybrid NG -> アメ車会社万歳

    というシナリオのような。90年代に、日本車叩き壊してたアメリカの自動車産業労働者の光景が、目に浮かぶ。

    --
    -- gonta --
    "May Macintosh be with you"
    • いろんな経過から言って、自分の中ではレクサスはトヨタのブランドであっても、日本車ではないと思っていたので、そういうこともあるだろみたいな。

      • しかもそれが日本にさくっと入ってきて抵抗なく定着している。
        ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。

        アメ車と比較するならいつか来た道かと……

        • by Anonymous Coward on 2009年11月09日 16時22分 (#1668333)

          >ブランド商法に走った時点で安価で品質が良い、いわゆる日本車はなくなったんだなと。
          でも、車検毎に買い換える様な人だとクラウンより運用費用トータルで安く付いたりするんですが。
          そう考えれば所詮は量産メーカーの言う高級車だよな、ってのも。
          #本当の金持ちなら下取りは考えないと思う。

          親コメント
          • マスプロダクツが低級だという考えが私はどうも日本車がもっとも勢いがあったころとは
            ずれてるような気がします。
            もちろんフェラーリみたいな車は別です。あれは否定しません。

            # 下取り価格を気にしない人なんているんですか?そんなことでお金持ちになれるとは思えません(笑

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              下取り価格が気になるくらいポンポン買い替えてたらお金はたまらないよ
              # てことが言いたんだと思うぞ。元コメは
              • なるほど、了解です。賛同します。

                ちなみに同じトヨタのハイブリッドでもプリウスは面白いなと思うんですが、レクサスブランドの大排気量高級車のハイブリッドになってくると違和感が先に来ます...

                まぁこのあたりは完全に余談ですね、すいません。

                親コメント

一つのことを行い、またそれをうまくやるプログラムを書け -- Malcolm Douglas McIlroy

処理中...