アカウント名:
パスワード:
出血状態なら放っておいても致死率が高いからトドメを刺されないわけで、仮死状態にして連れて帰るようになったら確実にヘッドショットをもらうだけでは?
ポイントは米軍の技術というあたりでしょうか。
米軍部隊が負傷者を出して勝利する事はあっても、部隊全滅までコテンパンにされるのは珍しいと思います。
だから実用化を目指してるんでしょう。勝者しか使えない技術ですね。
生存率が上がり、負傷した帰還兵の数が増えれば、結局戦争に負けてしまうような。気がします。
// Have you ever seen the rain?
生存率を上げる必要は無いのです。
「米軍は生存率を上げるのに、これだけ努力してるんだよ。 だから君たちは後のことは気にせずに、がんばって戦場で戦って来てね。」と兵士を送り出す方便として重要なのです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
192.168.0.1は、私が使っている IPアドレスですので勝手に使わないでください --- ある通りすがり
そして全体の死亡率は上昇する (スコア:0)
出血状態なら放っておいても致死率が高いからトドメを刺されないわけで、
仮死状態にして連れて帰るようになったら確実にヘッドショットをもらうだけでは?
Re: (スコア:0)
ポイントは米軍の技術というあたりでしょうか。
米軍部隊が負傷者を出して勝利する事はあっても、
部隊全滅までコテンパンにされるのは珍しいと思います。
だから実用化を目指してるんでしょう。勝者しか使えない技術ですね。
Re:そして戦争の勝利とはなんなのか (スコア:2)
生存率が上がり、負傷した帰還兵の数が増えれば、
結局戦争に負けてしまうような。気がします。
// Have you ever seen the rain?
Re:そして戦争の勝利とはなんなのか (スコア:1)
生存率を上げる必要は無いのです。
「米軍は生存率を上げるのに、これだけ努力してるんだよ。
だから君たちは後のことは気にせずに、がんばって戦場で戦って来てね。」
と兵士を送り出す方便として重要なのです。
Re:そして戦争の勝利とはなんなのか (スコア:2, 興味深い)
血を流し苦しみながら死にゆくのを、見せつけられるより
注射一本で、楽にしてやって、少しでも助かる希望を残せる。
これは、現場の部隊にとっても、大きな効果でしょうね。