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元々大阪から西のJRにはコスト意識ってものがないので仕方ありませんその辺りが、安くて便利な東日本とは違うところです
#東海はただの新幹線キチなのでまた別
JR九州を悪く言うなぁ!
無いのは金だけの様な気が。こだまなんて東海区間でも西と同様に短い編成で使うのが正しいと思うぞ。#東京までレールスター来て欲しいんだがなー。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
そもそも (スコア:0)
#まぁそのまま引退よりはマシかも知れませんが
Re: (スコア:0)
※2ユニット構成だと1ユニットカットで次の駅までたどり着けない可能性があるそうで。
Re: (スコア:0)
元々大阪から西のJRにはコスト意識ってものがないので仕方ありません
その辺りが、安くて便利な東日本とは違うところです
#東海はただの新幹線キチなのでまた別
Re:そもそも (スコア:1)
JR西日本の場合はコスト意識がないのではなく、コスト意識が優先しすぎてお客様の目に見えるところまで切り詰めているのではないですか。
休日とはいえ昼間に代替交通手段のない路線を工事運休したり、保線のコストを下げるために山間部路線の制限速度を極端に低く設定したりなので。
Re: (スコア:0)
JR九州を悪く言うなぁ!
Re: (スコア:0)
「あと20年使えるような更新工事」を後数年で使い道が無くなる事が判ってる車両にやっちゃうんだもんなぁ。
# 山手線の6扉車を10年未満で潰す破目になった束も計画性は……?
Re: (スコア:0)
無いのは金だけの様な気が。
こだまなんて東海区間でも西と同様に短い編成で使うのが正しいと思うぞ。
#東京までレールスター来て欲しいんだがなー。
Re: (スコア:0)
ですからねぇ。
こだまはある程度空気輸送覚悟で運用効率化を優先してるんだと思いますよ。