アカウント名:
パスワード:
急行能登は、上野以北の終電のような一面もありましたね。週末には運行されるようで、それほどの混乱はないのかな。
最終の高崎行きは乗り過ごすと帰ってこれなくなりそう。
数年前までは、高崎線終電(23:40頃)の後に能登(23:54)が発車するダイヤとなっておりました。
金曜夜ともなれば、座席通路が酔っ払い客でひしめき合うほど混み合っておりまして…高崎線が終電になったのは、そんな状況が旅行客によろしくなかったからかもしれません。
※ちなみに、そんな当時の情景(?)がSUPER BELL"Zの MOTER MAN 終電上野発23:54分という曲に残されています。
前の会社の上司が、帰宅に能登を愛用していました。
ある日、打ち合わせに来ないと思ったら上司から電話が。「起きたら、日本海だったんだよ」
こんな喜悲劇も、もう見られないわけですね。
まさにベルズですな。「ますのすし~ ますのすしいかがっすかぁ」
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
終電 (スコア:1)
急行能登は、上野以北の終電のような一面もありましたね。
週末には運行されるようで、それほどの混乱はないのかな。
Re: (スコア:0)
最終の高崎行きは乗り過ごすと帰ってこれなくなりそう。
Re:終電 (スコア:1, 参考になる)
数年前までは、高崎線終電(23:40頃)の後に能登(23:54)が
発車するダイヤとなっておりました。
金曜夜ともなれば、座席通路が酔っ払い客でひしめき合うほど
混み合っておりまして…
高崎線が終電になったのは、そんな状況が
旅行客によろしくなかったからかもしれません。
※ちなみに、そんな当時の情景(?)がSUPER BELL"Zの
MOTER MAN 終電上野発23:54分という曲に残されています。
Re:終電 (スコア:2)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
前の会社の上司が、帰宅に能登を愛用していました。
ある日、打ち合わせに来ないと思ったら上司から電話が。
「起きたら、日本海だったんだよ」
こんな
喜悲劇も、もう見られないわけですね。Re: (スコア:0)
まさにベルズですな。
「ますのすし~ ますのすしいかがっすかぁ」