アカウント名:
パスワード:
『能登』は廃車にする [yomiuri.co.jp]と西は言っているようで。廃車にしたら、臨時はどうするのかと。。「いつ」廃車にするのかまでは言ってないので北陸新幹線まで残すのかもしれないけどひょっとしたらあの北陸の白いやつが上野にきたりして。それはそれで面白…くはないか、
いや、一度ぐらいは使ってみたいと思っている北陸出身者なんで。白いやつはいつもつかっているし
雷鳥で使っていた485系の編成ってATS-Pを搭載でしたっけ?
ATS-Pを積んだ編成ってことで京都の583系を座席車として使用ってことはないでしょうかねぇ。(能登と北陸廃止後の臨時は寝台ではないということですし)
クロ481-2302(A08)と2303(A09)はATS-P搭載のようです。あとはまぁ、489系から部品を移設ってことで。
そうそう、583系ってきたぐに用を含めて5編成しか残っていないはずです。ですから、同時期に走る東北方面の臨時列車と排他使用必須ということで、ちょっと厳しいかも。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
あつくて寝られない時はhackしろ! 386BSD(98)はそうやってつくられましたよ? -- あるハッカー
能登廃車だよ能登 (スコア:0)
『能登』は廃車にする [yomiuri.co.jp]と西は言っているようで。
廃車にしたら、臨時はどうするのかと。。
「いつ」廃車にするのかまでは言ってないので北陸新幹線まで残すのかもしれないけど
ひょっとしたらあの北陸の白いやつが上野にきたりして。
それはそれで面白…くはないか、
いや、一度ぐらいは使ってみたいと思っている北陸出身者なんで。
白いやつはいつもつかっているし
Re: (スコア:0)
残念ながら即刻廃車でしょうね。
代替はATS-Pの関係上ご想像通りほぼ間違いなくはくたか用の
681系になるかと。
(ただAC50Hz区間には入れないはずなんだよな……)
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
能登編成は首都圏向け団臨にも使ってましたから。
常磐線や東北本線方面への運行があるとアウト。
Re: (スコア:0)
足りなければ、681系予備編成を雷鳥に充当して、485系を捻出すればよいだけですし。
Re:能登廃車だよ能登 (スコア:2)
雷鳥で使っていた485系の編成ってATS-Pを搭載でしたっけ?
ATS-Pを積んだ編成ってことで京都の583系を座席車として使用ってことは
ないでしょうかねぇ。
(能登と北陸廃止後の臨時は寝台ではないということですし)
Re: (スコア:0)
クロ481-2302(A08)と2303(A09)はATS-P搭載のようです。
あとはまぁ、489系から部品を移設ってことで。
そうそう、583系ってきたぐに用を含めて5編成しか残っていないはずです。
ですから、同時期に走る東北方面の臨時列車と排他使用必須ということで、ちょっと厳しいかも。