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「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
一応、各能力値の上がり具合でその後のイベントが少し変化したりしてるからいいんじゃないかと。
(料理が低い場合は創作料理を出して賛否が半々だったのが、高い場合には御造りを出して大好評だとか)
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
「直子の代筆」というソフトがまだPC-9801用だったころ、GMKカスタマイズという機能を搭載していまして、「画面を見ながら変えられる」という説明にいたく感動したものです。
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
箸で十分に同意 (スコア:1)
「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
# SlashDot Light [takeash.net] やってます。
オフトピ (スコア:0, オフトピック)
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。
マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので
「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
らじゃったのだ
Re:オフトピ (スコア:1)
あれからもう10年近いのか…
#生首の衝撃
Re:オフトピ (スコア:1)
一応、各能力値の上がり具合でその後のイベントが少し変化したりしてるから
いいんじゃないかと。
(料理が低い場合は創作料理を出して賛否が半々だったのが、高い場合には御造りを出して大好評だとか)
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
キャバクラゲームではIIS(インタラクティブ飲酒システム)というシステムがありました。女の子がアルコールを摂取していくと顔が赤くなるというシステムでしたが・・・
いやなんだろう、別にいいんだけど。
Re:オフトピ (スコア:1)
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」
対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
らじゃったのだ
Re:オフトピ (スコア:1, 興味深い)
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。
台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。
ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「直子の代筆」というソフトがまだPC-9801用だったころ、GMKカスタマイズという機能を搭載していまして、
「画面を見ながら変えられる」という説明にいたく感動したものです。