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「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
「右手で問題を解きつつ、 左手でデスノートに名前を書きながら、 ポテチを取り、食べるッ!」新機能追加キボンヌ。
#同案多数かと思ったのでACで。
箸よりリーチが長いかもしれない。
PMLS(プログレッシヴ・マップ・リンク・システム)DCBS(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)FECS(フラッシュ・エンカウント・コントロール・システム)# 里見の謎 [wikipedia.org]
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
一応、各能力値の上がり具合でその後のイベントが少し変化したりしてるからいいんじゃないかと。
(料理が低い場合は創作料理を出して賛否が半々だったのが、高い場合には御造りを出して大好評だとか)
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
「直子の代筆」というソフトがまだPC-9801用だったころ、GMKカスタマイズという機能を搭載していまして、「画面を見ながら変えられる」という説明にいたく感動したものです。
発送の転換で、ここはWiiの新コントローラーとして箸型のを作って、豆を運ぶゲームとかを出せば…売れないな。
> 発送の転換で
ああ、なんか、ハエと人間は一緒に入っちゃダメ、みたいな
合成されて宮本武蔵が出てくるんですね。
ワレハ剣豪ミヤモトムサシ、コンゴトモヨロシク。
その人は「妙な箸の持ち方」で「豆を一粒づつつかむ」スキルを習得している場合が多いので大丈夫なんです。
# ぐーで箸を持っている子供とか、おそろしく器用に使ったりする
wiiのコントローラで箸の練習器を出すってのは確かに面白い。
マジックハンドを開発した人は、宇宙ボールペンを開発したアメリカ人の発想に近く、「箸で十分」と考える人は、鉛筆を使ったロシア人の発想に近いのでしょう。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
箸で十分に同意 (スコア:1)
「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。
# SlashDot Light [takeash.net] やってます。
Re:箸で十分に同意 (スコア:2, 興味深い)
箸じゃムリなこと (スコア:0)
「右手で問題を解きつつ、
左手でデスノートに名前を書きながら、
ポテチを取り、食べるッ!」
新機能追加キボンヌ。
#同案多数かと思ったのでACで。
Re: (スコア:0)
Re:箸で十分に同意 (スコア:1)
Re:箸で十分に同意 (スコア:1)
箸よりリーチが長いかもしれない。
Re:箸で十分に同意 (スコア:1)
PMLS(プログレッシヴ・マップ・リンク・システム)
DCBS(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)
FECS(フラッシュ・エンカウント・コントロール・システム)
# 里見の謎 [wikipedia.org]
オフトピ (スコア:0, オフトピック)
昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。
マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので
「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。
らじゃったのだ
Re:オフトピ (スコア:1)
あれからもう10年近いのか…
#生首の衝撃
Re:オフトピ (スコア:1)
一応、各能力値の上がり具合でその後のイベントが少し変化したりしてるから
いいんじゃないかと。
(料理が低い場合は創作料理を出して賛否が半々だったのが、高い場合には御造りを出して大好評だとか)
らじゃったのだ
Re: (スコア:0)
キャバクラゲームではIIS(インタラクティブ飲酒システム)というシステムがありました。女の子がアルコールを摂取していくと顔が赤くなるというシステムでしたが・・・
いやなんだろう、別にいいんだけど。
Re:オフトピ (スコア:1)
That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。
「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」
対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。
らじゃったのだ
Re:オフトピ (スコア:1, 興味深い)
私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。
台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。
ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。
だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。
Re: (スコア:0)
Re: (スコア:0)
「直子の代筆」というソフトがまだPC-9801用だったころ、GMKカスタマイズという機能を搭載していまして、
「画面を見ながら変えられる」という説明にいたく感動したものです。
箸でポテチ掴めない人多数の予想 (スコア:0)
豆を一粒づつつかむとか、ポテチを1枚づつ掴むとかできない人が多そうな気が。
Re: (スコア:0)
発送の転換で、ここはWiiの新コントローラーとして箸型のを作って、豆を運ぶゲームとかを出せば…売れないな。
Re:箸でポテチ掴めない人多数の予想 (スコア:2)
> 発送の転換で
ああ、なんか、ハエと人間は一緒に入っちゃダメ、みたいな
Re: (スコア:0)
合成されて宮本武蔵が出てくるんですね。
Re:箸でポテチ掴めない人多数の予想 (スコア:1)
ワレハ剣豪ミヤモトムサシ、コンゴトモヨロシク。
Re: (スコア:0)
その人は「妙な箸の持ち方」で「豆を一粒づつつかむ」スキルを
習得している場合が多いので大丈夫なんです。
# ぐーで箸を持っている子供とか、おそろしく器用に使ったりする
Re:箸でポテチ掴めない人多数の予想 (スコア:1)
wiiのコントローラで箸の練習器を出すってのは確かに面白い。
Re: (スコア:0)
マジックハンドを開発した人は、宇宙ボールペンを開発したアメリカ人の発想に近く、
「箸で十分」と考える人は、鉛筆を使ったロシア人の発想に近いのでしょう。