パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

ポテトチップス専用マジックハンド「ポテチの手」」記事へのコメント

  • 「箸で十分」という意見には同意するが、「NBCS」(No Broken Clutch System:対象物破壊防止クラッチ機構)とか「FECS」(Finger Easy Cleaning System:簡易指先クリーニング機構)とか名付けちゃうセンスは好きだな。

    --
    # SlashDot Light [takeash.net] やってます。
    • by s02222 (20350) on 2010年01月20日 15時15分 (#1705986)
      筒状パッケージのポテチを最後の1枚まで簡単に取り出せる機構の追加とか今後の展開に期待。
      親コメント
      • by Anonymous Coward

        「右手で問題を解きつつ、
         左手でデスノートに名前を書きながら、
         ポテチを取り、食べるッ!」
        新機能追加キボンヌ。

        #同案多数かと思ったのでACで。

      • by Anonymous Coward
        兄弟でポテチを奪い合うときに有利な機能を
    • by .wii (33675) on 2010年01月20日 15時24分 (#1705994)
      「Hardware-user Always Sweets Interface(HASI)で十分」
      親コメント
    • 箸よりリーチが長いかもしれない。

      親コメント
    • by Meth610 (31617) on 2010年01月21日 20時39分 (#1706744)

      PMLS(プログレッシヴ・マップ・リンク・システム)
      DCBS(ダイレクト・コマンド・バトル・システム)
      FECS(フラッシュ・エンカウント・コントロール・システム)
      # 里見の謎 [wikipedia.org]

      親コメント
    • オフトピ (スコア:0, オフトピック)

      昔、とあるゲームのシリーズに「DDWS」というシステムが搭載されていました。
      マウスで移動先を選択するとそこにいる女の子の絵が表示されるというもので
      「誰(D)がどこ(D)にいるかわかっちゃう(W)システム(S)」だそうで。

      --
      らじゃったのだ
      • by fuhyuh (15340) on 2010年01月20日 18時15分 (#1706122)
        そのゲームに出てくる謎の育成ゲーム的システムについては触れてあげないのが優しさなんですね
        あれからもう10年近いのか…

        #生首の衝撃
        親コメント
        • by PEEK (27419) on 2010年01月21日 9時23分 (#1706376) 日記

          一応、各能力値の上がり具合でその後のイベントが少し変化したりしてるから
          いいんじゃないかと。

          (料理が低い場合は創作料理を出して賛否が半々だったのが、高い場合には御造りを出して大好評だとか)

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
      • by Anonymous Coward
        キャバクラゲームではIIS(インタラクティブ飲酒システム)というシステムがありました。
        女の子がアルコールを摂取していくと顔が赤くなるというシステムでしたが・・・

        いやなんだろう、別にいいんだけど。
        • by PEEK (27419) on 2010年01月20日 15時59分 (#1706028) 日記

          That's!イズミコでは「GDMS」なんてのもありました。

          「グロー放電質量分析」ではなく「重力なんかでーっきれーだ無視しちゃうもんシステム」
          対象物体に意思を与えて重力を無視させるというものでした。

          --
          らじゃったのだ
          親コメント
          • Re:オフトピ (スコア:1, 興味深い)

            by Anonymous Coward on 2010年01月20日 16時09分 (#1706037)

            私が知る限り、この分野で一番古いのは、HSIS(恥ずかしい台詞を言わせちゃうシステム)。
            台詞を選べるのだが、内部パラメータが低いと拒否ってくるという。
            ぐぐっても出てこないほど遠い昔のお話だ。

            だが、知らないだけでまだまだ古いものがあるかもしれない。

            親コメント
            • by Anonymous Coward
              SGGKとか、SGGKとか……(違)
      • by Anonymous Coward

        「直子の代筆」というソフトがまだPC-9801用だったころ、GMKカスタマイズという機能を搭載していまして、
        「画面を見ながら変えられる」という説明にいたく感動したものです。

    • 妙な箸の持ち方してる人を良く見るので、
      豆を一粒づつつかむとか、ポテチを1枚づつ掴むとかできない人が多そうな気が。
    • by Anonymous Coward

      マジックハンドを開発した人は、宇宙ボールペンを開発したアメリカ人の発想に近く、
      「箸で十分」と考える人は、鉛筆を使ったロシア人の発想に近いのでしょう。

私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson

処理中...