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> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
労働ねぇ・・・どんな価値を生み出してるのか知らんが。あとMMOでも運は絡むねぇ。基準が良く分からん。
# 所詮、価値ってのは「周りが認めるかどうか」でしかないから# RMT合法に反対ではないんだけどね。
リンク先のjapan.internet.comの記事を読む限り、ゲーム内通貨をゲーム内の仕掛け(乱数要素あり)で稼いだわけでなくゲーム外市場での相場変動による、ゲーム外市場での単純な転売益なのでアリということにしたらしい。
#個人的にはどうだかなーとは思うが、韓国の最高裁はそう判断したと。
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ゲーム(MMORPG)は労働 (スコア:0)
> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの
> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。
誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
Re: (スコア:0)
労働ねぇ・・・どんな価値を生み出してるのか知らんが。
あとMMOでも運は絡むねぇ。基準が良く分からん。
# 所詮、価値ってのは「周りが認めるかどうか」でしかないから
# RMT合法に反対ではないんだけどね。
Re:ゲーム(MMORPG)は労働 (スコア:3, 参考になる)
リンク先のjapan.internet.comの記事を読む限り、ゲーム内通貨をゲーム内の仕掛け(乱数要素あり)で稼いだわけでなく
ゲーム外市場での相場変動による、ゲーム外市場での単純な転売益なのでアリということにしたらしい。
#個人的にはどうだかなーとは思うが、韓国の最高裁はそう判断したと。