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> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
運の絡むドロップアイテムの売買はダメってことだな。
プレイが無料でないゲームでは運営側に支払いをしています。つまり敵と戦うために対価を払っています。
またゲーム内通貨の売り手が売り手専業とは限りません。キャラ買って、高報酬レアドロップのモンスに突っ込んで、成功したら現金化ってのもあり得ますから。
既存のゲームにはこれをやって割の合うシステムのゲームはないかもしれませんが、将来は分りません。
PAC)玉買って遊んでる。当たらないまま時間がたつと玉を打ちつくす。玉を買う。RPG)課金して遊んでる。レアドロップないまま時間がたつ。次の月の課金をする。
PAC)玉買って遊んでる。大当たりして玉が増える。特殊景品(それ自身に一般的な価値はない)と引き換える。RPG)課金して遊んでる。レアドロップで高価値アイテムゲットあるいは大量のゲーム内通貨ゲット
ここまでだけならゲーム内で遊んでるだけでないのでどっちもさして問題はない。特殊景品もそのままでは単に「ハイスコアのトロフィー」でしかない。
PAC)特殊景品を店外の景品買取所で換金RPG)アイテムあるいはそれを売ったゲーム内通貨をゲーム外のRMT市場で換金
このステップがあると途端に賭博臭くなってくる。
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
ゲーム(MMORPG)は労働 (スコア:0)
> ゲーム内通貨は時間や労力を掛けた継続的な「労働の対価」として得られるもの
> ポーカーや花札のように偶然や運が絡むゲームにおける仮想通貨売買は違法であると解釈されるそうだ。
誰か突っ込んであげる人はいなかったのか。
Re: (スコア:0)
運の絡むドロップアイテムの売買はダメってことだな。
レバ剣売った! (スコア:1)
Re:レバ剣売った! (スコア:1)
プレイが無料でないゲームでは運営側に支払いをしています。つまり敵と戦うために対価を払っています。
またゲーム内通貨の売り手が売り手専業とは限りません。
キャラ買って、高報酬レアドロップのモンスに突っ込んで、成功したら現金化ってのもあり得ますから。
既存のゲームにはこれをやって割の合うシステムのゲームはないかもしれませんが、将来は分りません。
Re:レバ剣売った! (スコア:1)
キャラを買って短期間のバトルで儲けるのは微妙な気がしますが
なんかわからなくなってきました
Re:レバ剣売った! (スコア:1)
PAC)玉買って遊んでる。当たらないまま時間がたつと玉を打ちつくす。玉を買う。
RPG)課金して遊んでる。レアドロップないまま時間がたつ。次の月の課金をする。
PAC)玉買って遊んでる。大当たりして玉が増える。特殊景品(それ自身に一般的な価値はない)と引き換える。
RPG)課金して遊んでる。レアドロップで高価値アイテムゲットあるいは大量のゲーム内通貨ゲット
ここまでだけならゲーム内で遊んでるだけでないのでどっちもさして問題はない。特殊景品もそのままでは単に「ハイスコアのトロフィー」でしかない。
PAC)特殊景品を店外の景品買取所で換金
RPG)アイテムあるいはそれを売ったゲーム内通貨をゲーム外のRMT市場で換金
このステップがあると途端に賭博臭くなってくる。