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日経**(これは伏字じゃなくてここの部分が違った色んなサイトがあるという意味です)のことですか?
メルマガ的な物が送られてくるだけで、別に不快な電話セールスを受ける訳でもなし、悪い印象は無いんですが。
日経さんも商売な訳ですし、イヤなら読まないという選択が読者には保障されている訳ですから、何が問題なんだろう?と思います。記事の続きは読みたい、金も払いたく無い個人情報も出したくないというのは、あまりに自分勝手だと思いますし、嫌儲に近い歪んだ情念みたいなものすら感じてしまいます。
別ACです。
今まで個人情報が漏れてないから今後も漏れないんですか?すごいセキュリティもあったものですね。
無料登録で閲覧できるってことは、登録なしで公開したってセールスは変わらないはず。それにメルマガを送るならメルマガ用の登録システムにすればいいだけのことでしょう。メルマガ不要な人間にとっては、電話セールスと一緒ですよ。
登録なし公開にすれば、少なくとも個人情報が漏れる可能性はひとつ無くなります。登録制が社のセールスに繋がらないのであれば、登録自体がまったく無意味なことであり、すなわち無意味に情報漏洩のリスクを高めるシステムである、ということになりま
買わないと文句の一つも言えないなんて、、、どんな国の言論統制でしょうか?
勝手から高いって文句を言っても遅いと思いますよ。いつもそういう買い物をしているのでしょうか?
あるものを買って、あとから高いじゃないか、無料にしろと言ったのでは、それは単なるクレーマーですよ。
買うつもりがないなら文句を言っても仕方がないのでは?
> 「買わない人が買わない理由」ってのはマーケティングをする側> からすると得がたい情報にも思えます。
実はあまり役に立たないんです。。大体3~4つの原因に集約されちゃいますので。。1. 興味が無い2. 値段が高い3. 製品orサービスが悪い(デマや噂の鵜呑み)
街頭アンケートでの結果から、80%位が1と2に集約されます。残りの10%位が3で有益だと思う意見は1%に満たないwそれでも、お金を出してアンケートを取るんですけどね。。一見この中で次の客になりそうなのは2の人なんですが、実際には安くても買いません。タダにでもならない限りw基本的に次の客になるのは、その会社に興味を持っている人か過去に似たような商品を買ったことがある人なんだよね。。
ユーザーのアンケート結果の方が、次期製品に盛り込む機能とかの方向付けで有効な意見が多いね。。< 実際の市場でも反応よいし。ただ、営業・役員が持ってくる意見は役立たずw< 殆ど技術過剰の製品になっちゃうw
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日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
あえて具体例は避けますが (スコア:0)
会員登録(つまり個人情報)を要求するつまらんサイトが
ありますなぁ…。
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
日経**(これは伏字じゃなくてここの部分が違った色んなサイトがあるという意
味です)のことですか?
メルマガ的な物が送られてくるだけで、別に不快な電話セールスを受ける訳でも
なし、悪い印象は無いんですが。
日経さんも商売な訳ですし、イヤなら読まないという選択が読者には保障されてい
る訳ですから、何が問題なんだろう?と思います。記事の続きは読みたい、金も払
いたく無い個人情報も出したくないというのは、あまりに自分勝手だと思いますし、
嫌儲に近い歪んだ情念みたいなものすら感じてしまいます。
Re: (スコア:-1, フレームのもと)
別ACです。
今まで個人情報が漏れてないから今後も漏れないんですか?
すごいセキュリティもあったものですね。
無料登録で閲覧できるってことは、登録なしで公開したってセールスは変わらないはず。
それにメルマガを送るならメルマガ用の登録システムにすればいいだけのことでしょう。
メルマガ不要な人間にとっては、電話セールスと一緒ですよ。
登録なし公開にすれば、少なくとも個人情報が漏れる可能性はひとつ無くなります。
登録制が社のセールスに繋がらないのであれば、登録自体がまったく無意味なことであり、
すなわち無意味に情報漏洩のリスクを高めるシステムである、ということになりま
Re: (スコア:0)
乱入してきた中国人を思い出したwwww
どうせ元々お金払ってないんだろ
同レベルwww
Re: (スコア:2)
買わないと文句の一つも言えないなんて、、、
どんな国の言論統制でしょうか?
勝手から高いって文句を言っても遅いと思いますよ。
いつもそういう買い物をしているのでしょうか?
あるものを買って、あとから高いじゃないか、無料にしろと言ったのでは、
それは単なるクレーマーですよ。
Re:あえて具体例は避けますが (スコア:0)
買うつもりがないなら文句を言っても仕方がないのでは?
Re:あえて具体例は避けますが (スコア:1)
# この論法だとマーケティングの人以外に取っては無駄な情報だから、
# 一般の掲示板で一般の人が「こんなの読みたくない」というのを我慢してまで容認するかどうかは別問題だけど
Re: (スコア:0)
> 「買わない人が買わない理由」ってのはマーケティングをする側
> からすると得がたい情報にも思えます。
実はあまり役に立たないんです。。
大体3~4つの原因に集約されちゃいますので。。
1. 興味が無い
2. 値段が高い
3. 製品orサービスが悪い(デマや噂の鵜呑み)
街頭アンケートでの結果から、80%位が1と2に集約されます。
残りの10%位が3で有益だと思う意見は1%に満たないw
それでも、お金を出してアンケートを取るんですけどね。。
一見この中で次の客になりそうなのは2の人なんですが、
実際には安くても買いません。タダにでもならない限りw
基本的に次の客になるのは、その会社に興味を持っている人か過去に
似たような商品を買ったことがある人なんだよね。。
ユーザーのアンケート結果の方が、次期製品に盛り込む機能とか
の方向付けで有効な意見が多いね。。< 実際の市場でも反応よいし。
ただ、営業・役員が持ってくる意見は役立たずw< 殆ど技術過剰の製品になっちゃうw