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ことによっては搭乗者や運転手の不注意で歩行者などに死傷者が出るかもしれない。特区を認定した責任を問われた時の役人の言い訳が難しい気がしてた。特区ブームからずいぶんたった今頃になって認定されたのは、「日本の将来のことも踏まえ、重要な研究でもあることから、極々狭い地域で限定的に実験する」なんて言い訳を頭のいい人が思いついたからではないか?
実際には交通事故で年間5000人も死んでいるんだけど、それはそれ。死傷者が出れば大きなニュースになりかねないし、実験の継続すら危うくなる。無事故という「実績」ができれば、エリア拡大の理屈も立てられると思うよ。実績がないと動けない社会は窮屈だけど、遺族におくやみ言って済むような簡単な話しじゃないから。
まあでも歩行者を危険にさらすことを戒めるためには、いい燃料撒きじゃないかな無事故という実績ができたら?そんなの特例地区で囲った地域での成績なんてチートみたいなものだから意味ないでしょう
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人生unstable -- あるハッカー
狭過ぎる (スコア:0)
これじゃ産総研まで行けない。
Re: (スコア:1)
ことによっては搭乗者や運転手の不注意で歩行者などに死傷者が出るかもしれない。
特区を認定した責任を問われた時の役人の言い訳が難しい気がしてた。
特区ブームからずいぶんたった今頃になって認定されたのは、「日本の将来のことも踏まえ、重要な研究でもあることから、極々狭い地域で限定的に実験する」なんて言い訳を頭のいい人が思いついたからではないか?
実際には交通事故で年間5000人も死んでいるんだけど、それはそれ。
死傷者が出れば大きなニュースになりかねないし、実験の継続すら危うくなる。
無事故という「実績」ができれば、エリア拡大の理屈も立てられると思うよ。
実績がないと動けない社会は窮屈だけど、遺族におくやみ言って済むような簡単な話しじゃないから。
Re:狭過ぎる (スコア:0)
まあでも歩行者を危険にさらすことを戒めるためには、いい燃料撒きじゃないかな
無事故という実績ができたら?そんなの特例地区で囲った地域での成績なんてチートみたいなものだから意味ないでしょう