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なにも受け入れテストをしてるわけじゃないのだから、技術資料なんてチェックしない。
「トヨタが検証をした内容を説明して、それが妥当と納得できれば無罪。さもなくば有罪」みたいな感じになるんじゃないかと。そして妥当かどうかを判断するためにも、ハードの技術者に加えてソフトウエア技術者も必要になるというだけ。
「アカウンタビリティー」ってそういうことなんでしょ。トヨタも大変だ。
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吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
ソフトエンジニアが必要? (スコア:0)
よくわからないのですが
ECUも部品として完成された装置なわけだから、仕様に基づいて入力信号を振って挙動を確認すれば
いいように思えるのだけど、
これはワザワザ、トヨタからソースコードもらってバグ解析しようとしているということかな。
もしかしてトヨタのレクサスは全部の制御をひとつのプロセッサで処理してて分離できていない?
Re: (スコア:0)
資料を検証するにしても、担当者は泣きが入ると思うな。
でも、不完全なままの車を売ったり、リコールしなかったりしたことが問題なわけだから、技術資料を見るのは時間と労力の無駄だと思う。技術資料を見たところで、トヨタとその下請けの技術者に対する同情しか出てこないと思う。
アメリカの自動車メーカーのヘッドハンティングが来たり、、、しないか。
Re:ソフトエンジニアが必要? (スコア:0)
なにも受け入れテストをしてるわけじゃないのだから、技術資料なんてチェックしない。
「トヨタが検証をした内容を説明して、それが妥当と納得できれば無罪。さもなくば有罪」
みたいな感じになるんじゃないかと。そして妥当かどうかを判断するためにも、ハードの
技術者に加えてソフトウエア技術者も必要になるというだけ。
「アカウンタビリティー」ってそういうことなんでしょ。トヨタも大変だ。