アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
海軍に入るくらいなら海賊になった方がいい -- Steven Paul Jobs
素朴な疑問 (スコア:2, 興味深い)
Re:素朴な疑問 (スコア:0)
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
あくまでわたしの知識の範囲内の話なのですが、自動車やその他の
一般のヒトが扱う大きな自動機械に搭載するLSIデバイスは、通常の
民生品(そこらにある小型の電子機器)より厳しい検査と信頼性評価が
された後に出荷されます。
なので、出荷前に高温、高湿状態での劣化加速試験などの信頼性試験は
必須になっていて、まずそう言う問題は見逃されないと思います。
それから、そういう過酷な条件に耐えるデバイスの場合、回路設計の時点から、
chip封入樹脂の耐久性、信頼性の部分まで十分に検討され評価された
---- redbrick
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
>必須になっていて、まずそう言う問題は見逃されないと思います。
それでもたまに、電子回路の接点不良で車が暴走したりする例がありますけどね。
うじゃうじゃ
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
上記の項目はあくまでLSIデバイスの出荷前の信頼性試験の話ですよ。
デバイス実装後の電装系の信頼性までは言及してません。
#電装系の組み上げ以後の問題はLSIデバイスメーカーの範疇じゃない。
接点不良、と言うのがどの部分での話か、まず明確にする必要がある
と思いますが・・・。
#デバイス内、PKGとchipの接合側の接点不良だと、たいていは
#検査で落とせるはずですが。
#EMで回路内の配線が切れるなら、信頼性試験と設計側の回避策が
#取られるはずで、そう滅多に出てくるものではないと思いますし。
---- redbrick
Re:素朴な疑問 (スコア:1)
うじゃうじゃ