アカウント名:
パスワード:
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
助けがたい。 (スコア:1)
普通の人間だったら2~3日ぶっ続けでゲームなんて出来ませんよ。
こういう人はゲームでなくてもでも死にそうです。(例えば死ぬまでサイクリングし続けるとか)
#こういうのを「猿のように~」と形容しますね。:-)
(猿だって途中で止めるっつーの。)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
デバグなんかではよくある事です。
精神がおかしくなりそうな時もありますね。
私もぶっ続けで38時間程(飯は買ってプレイしながら)やった事も
ありますが、今回の場合たまたまだったかと・・・
Re:助けがたい。 (スコア:1)
発現したバグを見落としたり、エンバグしたり、つまらないミスを多発したりetc...etc...
明日朝一で納品っていうせっぱつまった状況ならともかく、数時間寝てから作
Re:助けがたい。 (スコア:0)
>というわけで↑には同意いたしかねます。
>徹夜を繰り返して頑張るなんてのは無駄な精神論でむしろ有害です。
そんなことは、デバックやっている人間はわかってんじゃん。
みんなわかって
徹夜を繰り返す (スコア:0)
でしょうか?
私も、徹夜続きの品質を信じないので、やばい場合、一部
納品してしのぐ、とか、綱渡りしますけど。
徹夜あたりまえ、何て、みんな不幸ですしね。
とくに、お客さん。
Re:徹夜を繰り返す (スコア:2, 参考になる)
> でしょうか?
雇い主と言うか管理者は、徹夜してると聞いて
「がんばってるな」と思うみたいですよ。
スケジュールをちゃんと管理して定時で帰ると
「ヒマしてるねえ」って言われます。
終わってるなー。
http://d.hatena.ne.jp/ksh/
今まで見ているところでは (スコア:4, 参考になる)
>「がんばってるな」と思うみたいですよ。
本当のピーク時であっても管理者側が「何があってもいったん帰って寝ろ。例え1時間でも」
という体制でいると "だらだら残業"が減ります。
徹夜=がんばってる、なんて勘違いしている管理者の下で働いている方が気の毒 ^^;
(だいたいプログラミングに「がんばる」なんて精神論持ち込まれても・・・・)
何人かの方が書いていらっしゃいますが、やっぱり例え行き帰りにそれぞれ1時間、実質家に1時間、であってもリフレッシュするとかなり頭も切り替わります。
ずっと同じ環境だと例え仮眠とっても効率悪いような。
Re:徹夜を繰り返す (スコア:1)
「大変ですが、みんな頑張っていますよ。
ちゃんと、納期どおりに仕上げます」
と言われてしまうのかな。
悪いけど、それを見抜かなくちゃ。
「納期通りに仕上がった」後に、こっちが
徹夜になっちゃう。
Re:徹夜を繰り返す (スコア:0)
いや、皮肉だったのかもしれん。
でも、食事をごちそうになったし、やっぱり感心されてたんだと素直に受け取ることにしよう。
# 恥ずかしいのでAC
Re:今まで見ているところでは (スコア:1)