アカウント名:
パスワード:
外注に発注してもダメダメな仕上がりだったら、泣く泣く残業しまくり&他業務に支障という罠。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
助けがたい。 (スコア:1)
普通の人間だったら2~3日ぶっ続けでゲームなんて出来ませんよ。
こういう人はゲームでなくてもでも死にそうです。(例えば死ぬまでサイクリングし続けるとか)
#こういうのを「猿のように~」と形容しますね。:-)
(猿だって途中で止めるっつーの。)
Re:助けがたい。 (スコア:1)
デバグなんかではよくある事です。
精神がおかしくなりそうな時もありますね。
私もぶっ続けで38時間程(飯は買ってプレイしながら)やった事も
ありますが、今回の場合たまたまだったかと・・・
Re:助けがたい。 (スコア:1)
発現したバグを見落としたり、エンバグしたり、つまらないミスを多発したりetc...etc...
明日朝一で納品っていうせっぱつまった状況ならともかく、数時間寝てから作
Re:助けがたい。 (スコア:0)
>というわけで↑には同意いたしかねます。
>徹夜を繰り返して頑張るなんてのは無駄な精神論でむしろ有害です。
そんなことは、デバックやっている人間はわかってんじゃん。
みんなわかって
Re:助けがたい。 (スコア:1)
/* Kachou Utumi
I'm Not Rich... */
Re:助けがたい。 (スコア:1)
Re:助けがたい。 (スコア:0)
プログラム製造と言うものをわかっていなくて安く
あげようとする発注元も根源である。
本音->SEなんて所詮人足さ(安月給)。
Re:助けがたい。 (スコア:0)
それは、社内でオーバーフローしている時は害虫^h^h外注に発注しようと知恵回らないから、問題外。
>プログラム製造と言うものをわかっていなくて安く
>あげようとする発注元も根源である。
そういう客を掴んでも、結果的に利益出せない営業も問題外。
Re:助けがたい。 (スコア:0)
また、客先上司の意見で仕様変更。泣く泣くただ働きなんて事も。。。
Re:助けがたい。 (スコア:1)
昔、通信系の組込みファーム(C言語)のプロジェクトに、「ファームもできます」とよこしてきたのは、組込みなんかぜんぜん知らない、CをちょっとかじっただけののCOBOL屋ということがありました。
許しがたい (スコア:0)
残念ながらウチの会社はその外注受ける側。
これ以上外注に出せないのさっ!
なんせ1人月60万程度でかつ”残業し