アカウント名:
パスワード:
某業務用ソフトの機能について、問い合わせを行ったとき自信満々で、「このソフトでは、そのような機能はありません」「お客様の勘違いということでは?」と言われました。
マニュアルにも載ってる機能ですし、購入元(代理店)の営業にも確認済みだったのに。
埒が明かないので購入元に、サポート担当者の名前と一緒に「嘘ついてまで商品を売るような所は、今後全取引切るぞ(意訳)」と言ったら、後日サポート担当者から謝罪の電話と詫び状が来ましたが…。
自社製品のサポートでメシを食ってる以上は、自社製品の機能ぐらいは理解しておくべきです。客のほうが当該製品に詳しいとか論外です。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
自社製品を理解してない (スコア:1, すばらしい洞察)
某業務用ソフトの機能について、問い合わせを行ったとき自信満々で、
「このソフトでは、そのような機能はありません」
「お客様の勘違いということでは?」
と言われました。
マニュアルにも載ってる機能ですし、購入元(代理店)の営業にも確認済みだったのに。
埒が明かないので購入元に、サポート担当者の名前と一緒に
「嘘ついてまで商品を売るような所は、今後全取引切るぞ(意訳)」
と言ったら、後日サポート担当者から謝罪の電話と詫び状が来ましたが…。
自社製品のサポートでメシを食ってる以上は、自社製品の機能ぐらいは理解しておくべきです。
客のほうが当該製品に詳しいとか論外です。
Re:自社製品を理解してない (スコア:1)
少なくともMicrosoftの社員とかちょっと大きなソフト作ってるところだと
全部を理解するのは難しいんじゃないでしょうか?
それを客に言うかどうかはともかくとして
肥大になりすぎたソフトハードともに当たり前にありそうです。
Re: (スコア:0)
どころか「そんな機能ない」とか言っちゃう辺りが問題なんでしょう。
知ったかぶりすんなやって事。お分かりでないようですが。