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某業務用ソフトの機能について、問い合わせを行ったとき自信満々で、「このソフトでは、そのような機能はありません」「お客様の勘違いということでは?」と言われました。
マニュアルにも載ってる機能ですし、購入元(代理店)の営業にも確認済みだったのに。
埒が明かないので購入元に、サポート担当者の名前と一緒に「嘘ついてまで商品を売るような所は、今後全取引切るぞ(意訳)」と言ったら、後日サポート担当者から謝罪の電話と詫び状が来ましたが…。
自社製品のサポートでメシを食ってる以上は、自社製品の機能ぐらいは理解しておくべきです。客のほうが当該製品に詳しいとか論外です。
富士通のPCサポートで似たような事がありました。 あるプリインストールソフトがアプリケーションエラーになるので問い合わせると、 「プリインストール以外の OS(Windows 2000)を使っているのでサポートできません」とか言ってきたんだけど、 もちろん Windows 2000 プリインストール版の PC でした。 おまえは自社で何を売っているのか知らんとサポート担当しとるんか!と…
# 型番伝えてるんだから、調べろよ…
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日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
自社製品を理解してない (スコア:1, すばらしい洞察)
某業務用ソフトの機能について、問い合わせを行ったとき自信満々で、
「このソフトでは、そのような機能はありません」
「お客様の勘違いということでは?」
と言われました。
マニュアルにも載ってる機能ですし、購入元(代理店)の営業にも確認済みだったのに。
埒が明かないので購入元に、サポート担当者の名前と一緒に
「嘘ついてまで商品を売るような所は、今後全取引切るぞ(意訳)」
と言ったら、後日サポート担当者から謝罪の電話と詫び状が来ましたが…。
自社製品のサポートでメシを食ってる以上は、自社製品の機能ぐらいは理解しておくべきです。
客のほうが当該製品に詳しいとか論外です。
Re:自社製品を理解してない (スコア:0)
富士通のPCサポートで似たような事がありました。
あるプリインストールソフトがアプリケーションエラーになるので問い合わせると、 「プリインストール以外の OS(Windows 2000)を使っているのでサポートできません」とか言ってきたんだけど、 もちろん Windows 2000 プリインストール版の PC でした。
おまえは自社で何を売っているのか知らんとサポート担当しとるんか!と…
# 型番伝えてるんだから、調べろよ…