アカウント名:
パスワード:
まったく関係のない製品の問い合わせを受けたことがありました。
開口一番「御社で扱っている○○の見積もりをお願いしたい」と、意味不明の単語を聞かされました。
○○の意味が分からないのでググりながら事情を聞くと「建て替えの案件で必要なのだが、自分もよく分からない。あちこち回って御社のフリーダイアルに行き着いた」とのこと。十数年前の資料だったらしく、問い合わせ先の会社はすでに解散。
ググった結果どうもエアコンに使う部品のようだったので「空調でしょうか?」と聞いてみたら「そう!さすがよくご存知です!」って(笑)
「
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
私は悩みをリストアップし始めたが、そのあまりの長さにいやけがさし、何も考えないことにした。-- Robert C. Pike
たらい回しの終着点 (スコア:2, 興味深い)
まったく関係のない製品の問い合わせを受けたことがありました。
開口一番「御社で扱っている○○の見積もりをお願いしたい」と、意味不明の単語を聞かされました。
○○の意味が分からないのでググりながら事情を聞くと「建て替えの案件で必要なのだが、自分もよく分からない。あちこち回って御社のフリーダイアルに行き着いた」とのこと。十数年前の資料だったらしく、問い合わせ先の会社はすでに解散。
ググった結果どうもエアコンに使う部品のようだったので「空調でしょうか?」と聞いてみたら「そう!さすがよくご存知です!」って(笑)
「
Re: (スコア:0)
幸いその会社は存続していたので、自分のサポート魂に火がついてしまって丁寧に
応対していましたが、朝から夜から「○○の部品が欲しいんだけど!」という電話が
かかってきて、「大変な仕事だなぁ」と思ったものです。
# オチがなかったのでAC
Re:たらい回しの終着点 (スコア:0)
トラブル対応依頼の留守電が入っていた事がありました。
同業なんで初めに受け取ったときには自分担当案件かと思い焦りましたが、
落ち着いて留守電を聞いてみるとつなぎ先の名前がまるで違う。
何度目かの留守電の際に相手先に連絡して番号間違いか、繋ぎたい相手の番号変わってるよ
とお知らせしたら、ぴたりと止まりました。
そんなに変な所?で携帯電話を買ったわけではないのですが、こんな事ってあるんですね。
# もう十年近くも前の話。