パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

印象に残っているカスタマーサポートへの問い合わせはどんなもの? 」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    ちょっとアレで、何回もくるので印象に残っている、問い合わせは...

    「インストロールができません」
     "インストール"を覚え間違えている。

    「起動しなくなった」
     デスクトップにインストールしてた。後日、知らないファイルや使わないファイルがたくさんあることを発見して、消したそうな。

    「ライセンス認証が通りません」
     そのライセンスキーは、コピー品じゃ! オークションで中古を買うと、そういう事になります。

    ダウンロード版を買った人から
    「ハードディスクが壊れたので、再ダウンロードしたい」

    • >ダウンロード版を買った人から
      ~略~

      使う側からすると、もう最近個人でイチイチローカルマシンのシステムバックアップを取っておくとかめんどくさくてしょうがない。
      データ類はまとめてメディアに焼いたり、保存用HDDに待避させてるからライセンス情報もそこにいれとけばいいと思うけどたまに忘れてるし。
      だもんで、登録情報(メールアドレスや名前や生年月日)とかで認証してライセンスキーとか再発行してくれるとありがたいです。

      #使用権だけ買ってアクティベートしながら使うほうが楽に思えてきた。

      • by Anonymous Coward on 2010年04月12日 14時55分 (#1747318)

        元コメントのACです。

        >システムバックアップを取っておくとかめんどくさくてしょうがない。

        なるほど。

        私個人的には、
        再ダウンロードの問い合わせをして、いつ返信がくるかわからないものを待つより
        自分でバックアップしておく方が便利かな。

        親コメント
        • 私個人的には、
          再ダウンロードの問い合わせをして、いつ返信がくるかわからないものを待つより
          自分でバックアップしておく方が便利かな。

          それが一番いいんでしょうね。
          最近会社では、セキュリティ強化により可搬媒体はほとんど使わせてもらえない状況なのでドキュメント類以外のバックアップはなかなかとりにくい状態です。

          ついこないだ会社でPCが壊れて、入れ替えになりました。
          ドキュメント類はイントラネット上のストレージに置いてあるんですが、Windowsのシステム領域とそこにあったアプリがもろとも再インストールとあいなりました。

          自腹でAtokを月額払いで使っていたんですけど、Justsystemのサポートに電話してなんとかキーを教えてもらってまた入れることができました。
          ここは何度か電話しましたが、つながりにくいというのさえ除けば大変丁寧でわかりやすくていつも助かってます。

          --
          そういやフリーソフト含めて、ダウンロードしたファイルのバックアップってのもほんと最近はしてないですね。
          「どうせまたDLできるだろう」と高をくくってるのか>>じぶん

          親コメント

人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家

処理中...