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かつて任天堂は王者だったけど、ソニーに足元をすくわれましたからね。
対象としている顧客層が違うような気がするので、アップルを敵にするのが適切なのかちょっと疑問ですが、とりあえず仮想敵を設定しておかないと、またどこかに足元すくわれかねないですからね。
「勝って兜の緒を締めよ」は間違ってないとは思います。
あらゆる娯楽は“ユーザーの限られた時間を奪い合う戦争”の中にあるのに、ゲームはますます重厚長大になり『最近のゲームにはとても付き合えない』と感じている方が増えてきています。 東京ゲームショー2003 基調講演から http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/tgs03_iwata.html [nifty.com]
他にもあると思いますが、岩田社長は前から、ゲームユーザーだけを見ていては先細りになる、間口が広くて奥が深いを目指さないと先はない、という要旨の主張を繰り返し行っています。
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UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
かつての王者が返り咲き (スコア:1, 興味深い)
かつて任天堂は王者だったけど、ソニーに足元をすくわれましたからね。
対象としている顧客層が違うような気がするので、アップルを敵にするのが適切なのか
ちょっと疑問ですが、とりあえず仮想敵を設定しておかないと、
またどこかに足元すくわれかねないですからね。
「勝って兜の緒を締めよ」は間違ってないとは思います。
時間どろぼう同士の対決 (スコア:5, すばらしい洞察)
あらゆる娯楽は“ユーザーの限られた時間を奪い合う戦争”の中にあるのに、ゲームはますます重厚長大になり『最近のゲームにはとても付き合えない』と感じている方が増えてきています。
東京ゲームショー2003 基調講演から
http://homepage2.nifty.com/kamitoba/goroku/tgs03_iwata.html [nifty.com]
他にもあると思いますが、岩田社長は前から、ゲームユーザーだけを見ていては先細りになる、間口が広くて奥が深いを目指さないと先はない、という要旨の主張を繰り返し行っています。
Re:時間どろぼう同士の対決 (スコア:0)
年を取ったってことさ・・・
Re:時間どろぼう同士の対決 (スコア:1, すばらしい洞察)
Re: (スコア:0)