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>起動した時間やプレイ時間、ゲーム内で選んだ行動なんかを元に>プレイヤーの異常を感じ取ってキャラクターから聞いてくれる仕様だとよかったなあ。
DSi、3DSには内側(画面側)にカメラが搭載されているので、それでプレイヤーの表情を読み取る事は可能です。マイクも付いていますので、プレイヤーに喋ってもらえば声のトーンで心理状態を把握することもできるはず。
問題はゲームを動作させつつ画像や音声の解析に回すマシンパワーを捻り出せるか。3DSならなんとかなるかも知れません。
#でもさ、男の子って好きな娘の前だと強がっちゃったりするんだよね・・・。
登下校イベントで寧々さんが質問してくれるですよ。「ねえ、いつも誰かに見張られてるって感じるときってない?」「自分の周りには見えない壁があって、世界から切り離されてる感じがしたりしない?」「他人がいつも自分の悪口を言ってるって思わない?」「なんとなく悪いことがおきそうな予感がして眠れない夜とか、ない?」「誰かに盗聴されてるんじゃないかと思ったりしたことない?」Yes/Noで答えてって、Yesポイントが一定数たまるとリアルタイムデートイベント。
「DS持って、一緒におでかけしよ?」と寧々さんが言ってくれるのでつい応じてしまい「●駅で乗換えて、そう。その交差点をまっすぐ」と寧々さんに言われるがままに進むと、そこにはKONAMI提携の心理カウンセラー。というのはどうか。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
アレゲじゃない意見だけど (スコア:3, すばらしい洞察)
相手が自分の疲れを感じ取ってくれてるって事が嬉しいんじゃないですか?
「疲れたから慰めてください。」ってので慰めてもらって本当に癒されるんだろうか。
起動した時間やプレイ時間、ゲーム内で選んだ行動なんかを元に
プレイヤーの異常を感じ取ってキャラクターから聞いてくれる仕様だとよかったなあ。
Re: (スコア:1)
>起動した時間やプレイ時間、ゲーム内で選んだ行動なんかを元に
>プレイヤーの異常を感じ取ってキャラクターから聞いてくれる仕様だとよかったなあ。
DSi、3DSには内側(画面側)にカメラが搭載されているので、それでプレイヤーの表情を読み取る事は可能です。
マイクも付いていますので、プレイヤーに喋ってもらえば声のトーンで心理状態を把握することもできるはず。
問題はゲームを動作させつつ画像や音声の解析に回すマシンパワーを捻り出せるか。
3DSならなんとかなるかも知れません。
#でもさ、男の子って好きな娘の前だと強がっちゃったりするんだよね・・・。
いや「どうか」といわれても (スコア:4, 興味深い)
登下校イベントで寧々さんが質問してくれるですよ。
「ねえ、いつも誰かに見張られてるって感じるときってない?」
「自分の周りには見えない壁があって、世界から切り離されてる感じがしたりしない?」
「他人がいつも自分の悪口を言ってるって思わない?」
「なんとなく悪いことがおきそうな予感がして眠れない夜とか、ない?」
「誰かに盗聴されてるんじゃないかと思ったりしたことない?」
Yes/Noで答えてって、Yesポイントが一定数たまるとリアルタイムデートイベント。
「DS持って、一緒におでかけしよ?」
と寧々さんが言ってくれるのでつい応じてしまい
「●駅で乗換えて、そう。その交差点をまっすぐ」
と寧々さんに言われるがままに進むと、そこにはKONAMI提携の心理カウンセラー。というのはどうか。
Re:いや「どうか」といわれても (スコア:1)
鵺の啼く夜は恐ろしい